カテゴリ
急上昇
結婚式の祝儀に2万円は非常識?
26/01/03 22:20:15
ホーム画面に通知出さなくても、LINE開いたら気付かないですか? 私も通知表示してないけど、LINE開かない日が無いからその状況があまり理解できず…。 仕事の連絡で使わない、友達いない、とかならずっと気付かない事もあるんでしょうけど
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/01/04 00:45:23
>>2 LINE開かない日は人によるけどあるんじゃないかな。 私はうちの子とは主にSMSで連絡とってるわ。 LINEは写真やリンク送るので使ってる。
26/01/04 06:36:53
>>2 んー、本当に娘の話?娘なら頻繁に連絡するから気づくと思う。それとも仲悪くて年一しか会わないとか? 数年ぶりとか久々にあう友人ならよくある。 無料のスタンプダウンロードするとたくさん友だちが増えるから、それに紛れてあんまり会う機会がない友人からのラインに気づかないってことはあるよ。
26/01/04 06:53:22
>>2 私も下宿中の娘がそんな感じ。 めんどくさい母だねーww 娘が嫌がるのわかるわ。 娘に嫌われてるって言いたいの? うん、あなたは好かれてはないと思う。 優先順位も相当低いだろうね。 じゃあさ、 主は今まで娘に対する態度、どうだったの? 優先順位低かったんじゃない? あちらがラインしてきてもパートで忙しくしたりで既読スルーで返事全く返さないとか、気分にムラがある態度取って相手も、もういいやこの人ってなった可能性ない? 家族だからって「娘は言わなくてもわかってくれるだろう」って甘えた態度だったら相手もそうなるのよ。人間関係は丁寧なやりとりの積み重ねだからね。娘が悪いんじゃなくて、主がそうしてきた結果がこれだったんじゃないかな? これまでの態度がどうだったか、主が忘れていても、相手は雑に扱われたことをずっと覚えていると思うよ。 言っとくけど、今から慌てて態度変えるのは、もう手遅れだし卑怯だよ。修復不可のやつだから。 さんざんそうした態度だったのに今さら態度変えるなら、主の身勝手だから。しばらくなんもしないほうがいーよ。
26/01/04 07:28:23
>>2 正直に言わせてもらうと、馬鹿みたいにLINE開いて四六時中触ってる方がおかしいんだよ 思春期の子供じゃあるまいし、何が友達いないならわかる、だよ 中毒者って自分が異常なこと本当に理解できないんだね
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/11 22:39:54
68
2
26/01/11 22:41:16
60
3
26/01/11 22:25:40
565067
4
26/01/11 22:40:11
246315
5
26/01/11 22:32:50
42003
26/01/11 22:30:47
26/01/11 22:17:38
0
26/01/11 22:40:57
26/01/11 22:28:03
26/01/11 22:40:37
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)
26/01/03 22:20:15
ホーム画面に通知出さなくても、LINE開いたら気付かないですか?
私も通知表示してないけど、LINE開かない日が無いからその状況があまり理解できず…。
仕事の連絡で使わない、友達いない、とかならずっと気付かない事もあるんでしょうけど
通報
返信コメント
No.41 帰省列車
26/01/04 00:45:23
>>2
LINE開かない日は人によるけどあるんじゃないかな。
私はうちの子とは主にSMSで連絡とってるわ。
LINEは写真やリンク送るので使ってる。
No.63 お年玉
26/01/04 06:36:53
>>2
んー、本当に娘の話?娘なら頻繁に連絡するから気づくと思う。それとも仲悪くて年一しか会わないとか?
数年ぶりとか久々にあう友人ならよくある。
無料のスタンプダウンロードするとたくさん友だちが増えるから、それに紛れてあんまり会う機会がない友人からのラインに気づかないってことはあるよ。
No.65 富士山
26/01/04 06:53:22
>>2
私も下宿中の娘がそんな感じ。
めんどくさい母だねーww
娘が嫌がるのわかるわ。
娘に嫌われてるって言いたいの?
うん、あなたは好かれてはないと思う。
優先順位も相当低いだろうね。
じゃあさ、
主は今まで娘に対する態度、どうだったの?
優先順位低かったんじゃない?
あちらがラインしてきてもパートで忙しくしたりで既読スルーで返事全く返さないとか、気分にムラがある態度取って相手も、もういいやこの人ってなった可能性ない?
家族だからって「娘は言わなくてもわかってくれるだろう」って甘えた態度だったら相手もそうなるのよ。人間関係は丁寧なやりとりの積み重ねだからね。娘が悪いんじゃなくて、主がそうしてきた結果がこれだったんじゃないかな?
これまでの態度がどうだったか、主が忘れていても、相手は雑に扱われたことをずっと覚えていると思うよ。
言っとくけど、今から慌てて態度変えるのは、もう手遅れだし卑怯だよ。修復不可のやつだから。
さんざんそうした態度だったのに今さら態度変えるなら、主の身勝手だから。しばらくなんもしないほうがいーよ。
No.71 トランプ
26/01/04 07:28:23
>>2
正直に言わせてもらうと、馬鹿みたいにLINE開いて四六時中触ってる方がおかしいんだよ
思春期の子供じゃあるまいし、何が友達いないならわかる、だよ
中毒者って自分が異常なこと本当に理解できないんだね