• No.8 お年玉(三万円)

    26/01/02 21:13:01

    仕事で医師の診断書のチェックをしてるけど最初は何を書いてるのかさっぱり分からなかった。
    申請書類の病名と照らし合わせて解読してる感じだった。
    古文書解読レベルかも。
    だから知性や品性は文字には表れないかもと思う。

    私は素晴らしく字が美しい方だけど、今どき字を書く機会は少ないので品性や知性を文字で表す時代は終わったとも感じる。
    20年くらい前に私が新卒で就職してた頃はまだまだ履歴書や送付文など手書きだったから字の美しさって必要だったけどね。
     
    主さんは心配ならボールペン習字やるといいよ。  
    手紙をかくならそれで美しくなると思う。

    祝儀袋は専門のお店で購入すれば、達筆な店員さんが書いてくれるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.10 初詣

    26/01/02 22:09:49

    >>8
    知性と知能は別だよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。