コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 かまぼこ(紅白)

    26/01/02 10:06:10

    コメントありがとうございます。
    この生活になる前は9時~13時のパートをしていました。
    その時は朝は5時半起き、出勤は8時半。
    掃除、洗濯、お弁当はトピ文に書いたのと同じで、夕食準備は17時ごろからやっていました。
    パートを辞めて正社員になり、帰宅が遅くなるので夕食準備を朝するようになったのと、思ってたより出勤、帰宅がら少しずつズレて(想定では8時出勤、19時30分帰宅)
    なんか疲れが溜まったのか、無性に悲しくなって涙が出たりして自分のことが心配になりました。
    うちにもルンバはあるのですが、猫が怖がるので使うことが出来ないです。

  • No.14 餅を焼きすぎて爆発

    26/01/02 10:05:52

    通勤時間が長いの?それとも残業が多い職場なの?

  • No.13 大掃除(途中で模様替えを始める)

    26/01/02 10:04:37

    旦那も子供も無能すぎてワロタw
    奴隷やってて楽しい?

  • No.12 こたつから出られない

    26/01/02 09:57:17

    家族にもっと仕事ふりなよ
    朝昼晩って全部働いてるママにご飯作ってもらって掃除も全部おまかせとかバカすぎる
    朝セルフ昼もオカズは作るけど詰めるのはセルフでいいし
    玄関もトイレも汚した人が掃除しろでいいよ
    子ども男2人?令和の男がそれじゃ使えなさすぎて即ふられるよ

  • No.11 雪化粧

    26/01/02 09:56:04

    出勤前は洗濯するだけ
    掃除はしてない
    使ったついでに洗面所は綺麗にするけど
    トイレは時間を決めず、自分が使ったタイミングで
    家族は夜帰ってくるだけの生活なので、掃除機は週末
    玄関の頻度も月1くらい
    弁当も作らない
    学食、コンビニ、夕飯の残り物など各自の判断で

  • 広告
  • No.10 大凶(笑えば全部軽くなる)

    26/01/02 09:55:42

    20と22の子達何もしないの?成人してるしその歳だと独立してる人もいるし…週に2回ぐらい各自で個々に夕食済ませてもらう日を決めてもいいんじゃない?主は2回夕食作りから離れられるし息抜きに仕事帰りに外食すれば?

  • No.9 甘酒

    26/01/02 09:54:00

    私は無理ですね。っていうか、ここまでする必要ある?
    弁当3つ、毎日それだけ掃除必要?
    正直主は忙しい自分、頑張っている自分が好きなのかな?と感じる。

  • No.8

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.7 初夢

    26/01/02 09:52:00

    掃除機なんて月イチの私
    (*ノω・*)テヘ♡
    旦那が週1くらいでかけてる
    トイレ掃除は旦那や子供達

    弁当なんて作ってないよ
    旦那は必要な時に自分で作ってる
    子供社会人は社食かコンビニ
    大学生も学食かコンビニだよ

  • No.6 門松

    26/01/02 09:49:16

    大学生と社会人が洗濯物たたむことしか出来ないの?献立をある程度決めておいて、下ごしらえくらいは取り掛かってもらえばいいんじゃない。朝だってトイレ掃除くらい出来るよね。旦那も入れたらついでにシンクくらい掃除出来るよ。その間に主さんがお風呂入っちゃえばいいし。やらせなさすぎだよ。特に子供は男でも女でも家事を回すことを覚えないと。お手伝い程度しか出来ないようじゃ結婚出来ないよ。

  • No.5 おしるこ

    26/01/02 09:47:56

    それは大変過ぎる~
    お弁当だけでも無くせば随分違うと思うけど、お弁当3人必要なの?
    みんな大人なんだからお昼くらい各自でどうにかして欲しいな

  • No.4 大吉(すべてうまくいく)

    26/01/02 09:44:50

    もう何年もその感じの生活してるよーたまに土日も仕事だったりする。
    でも掃除機だけはかなりサボるw

  • No.3 正月気分

    26/01/02 09:44:30

    出勤前に掃除なんかしない私は

  • 広告
  • No.2 凶(寝不足だけ気をつけて)

    26/01/02 09:41:16

    要は主にとって持続可能かどうかじゃないの?
    掃除機もトイレ掃除も、日中は自宅にほぼ誰もいないんだから、平日は気になる場所だけささっとすればいいし。
    毎日キチッと掃除しないと気持ち悪いなら頑張ってとしか……

  • No.1 初詣

    26/01/02 09:30:45

    忙しいっていうか、手抜きすればいいのにってのが感想
    特に朝の掃除
    ルンバみたいな掃除機おいて、玄関の拭き掃除なんて毎日する必要なし
    トイレ掃除はうちは私が毎日使うときにアルコールスプレー&トイレットペーパーで便座、ドアノブ、床拭いたりって感じの簡単な拭き掃除はしてるけど、ちゃんとした掃除は一週間に一回くらいだよ

101件~115件 (全115件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。