カテゴリ(複数選択可)
急上昇
自分の不在時に義妹が家に来る
25/12/29 23:45:13
再婚したのは娘さんがいくつの時? 娘さんが馬鹿で行儀が悪いのは再婚とか関係ない気がするけどね。 >そんなことされる権利は無いんですけど 「(旦那さんには)そんなことする権利はない」または「(娘さんには)そんなことされる義務はない」のどっちかだよね。 主さんが書き間違えたならいいんだけど。 >俺が娘の高校の学費や定期代制服代と支払ってる この程度なら、継父実父に限らず「親なら当たり前のこと」だよ。 子どもにとっては、「そんなことすらしたくない、感謝を強要しなくてはならないなら、生むな、子連れ女と再婚すんな」って話。 >娘のせいで、私までしつけがと怒られました。 旦那さんはモラハラ? 娘さんのせいで怒られたのではなく、主さんがきちんと「食事の際のマナー」とかをしつけてないのは事実だよね。 >このように娘は旦那が怒ると血がつながっていないと反発するんです。 旦那さんが怒る前に主さんが注意したら? 私も子連れ再婚しているので、この辺のややこしさは他人事ではないけど、だからこそ誤解されないように立ち回らないとだめなんだよね。 >どうすれば感謝の気持ちを持てる子になるのか悩みます どうして娘さんが「勝手に生んだ人」と「勝手に継親になった人」に感謝しなくてはならないのかわからないわ。 子どもにとっては、生んだ子を育てる・引き取った子を育てるのは「親なら当たり前」だから。 旦那さんには主さんから「育ててもらって感謝している」ということをしっかり伝えて、「でも、それは『私からあなたへ』だけの問題で、子どもに親への感謝を強要するものではない」ことは、相手が折れるまで主張し続けなくてはね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/16 08:14:55
9874
2
26/04/16 08:12:16
53
3
26/04/16 08:14:01
608264
4
26/04/16 08:11:06
271600
5
26/04/16 07:35:14
69
26/04/16 08:10:24
26/04/16 08:13:12
26/04/16 07:56:13
26/04/16 07:22:25
0
26/04/16 08:18:30
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 伊達巻も手作り
25/12/29 23:45:13
再婚したのは娘さんがいくつの時?
娘さんが馬鹿で行儀が悪いのは再婚とか関係ない気がするけどね。
>そんなことされる権利は無いんですけど
「(旦那さんには)そんなことする権利はない」または「(娘さんには)そんなことされる義務はない」のどっちかだよね。
主さんが書き間違えたならいいんだけど。
>俺が娘の高校の学費や定期代制服代と支払ってる
この程度なら、継父実父に限らず「親なら当たり前のこと」だよ。
子どもにとっては、「そんなことすらしたくない、感謝を強要しなくてはならないなら、生むな、子連れ女と再婚すんな」って話。
>娘のせいで、私までしつけがと怒られました。
旦那さんはモラハラ?
娘さんのせいで怒られたのではなく、主さんがきちんと「食事の際のマナー」とかをしつけてないのは事実だよね。
>このように娘は旦那が怒ると血がつながっていないと反発するんです。
旦那さんが怒る前に主さんが注意したら?
私も子連れ再婚しているので、この辺のややこしさは他人事ではないけど、だからこそ誤解されないように立ち回らないとだめなんだよね。
>どうすれば感謝の気持ちを持てる子になるのか悩みます
どうして娘さんが「勝手に生んだ人」と「勝手に継親になった人」に感謝しなくてはならないのかわからないわ。
子どもにとっては、生んだ子を育てる・引き取った子を育てるのは「親なら当たり前」だから。
旦那さんには主さんから「育ててもらって感謝している」ということをしっかり伝えて、「でも、それは『私からあなたへ』だけの問題で、子どもに親への感謝を強要するものではない」ことは、相手が折れるまで主張し続けなくてはね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません