カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
25/12/26 03:19:50
>>1 出産祝いは下の子の時だけ頂きました。 お年玉も今は貰っていますが、それも社会人になってからでここ数年だけです。 出産祝いとお年玉を全部合わせてもトータル5万円も貰ってないくらいです。 あと、それも結局旦那の妹が出産したりするとこちらも渡す事になるので一緒だと思うし、最終的にはご祝儀と貰ってなかった期間のお年玉の分をこちらが損する形になります。 旦那のお小遣いからにしても、結局は一家のお金からって事になりますよね? めでたい事なのにこんな事を言うのは癪ですが、やっぱり損してるみたいな気持ちになって納得出ない部分があります。
25/12/26 07:07:19
>>3 お年玉も今は貰っていますが、それも社会人になってからでここ数年だけです。 えっ待って笑笑 主は学生の子からお年玉やお祝い巻き上げようとしてたの? 社会人になって自分の稼ぎでお年玉くれるの当たり前でしょ。 こんながめつい義姉やだわ。 ご主人も嫁選び失敗したね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:13:10
293874
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 05:13:24
33033
4
26/06/23 05:05:43
45664
5
26/06/23 04:49:58
30530
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 花札
25/12/26 03:19:50
>>1
出産祝いは下の子の時だけ頂きました。
お年玉も今は貰っていますが、それも社会人になってからでここ数年だけです。
出産祝いとお年玉を全部合わせてもトータル5万円も貰ってないくらいです。
あと、それも結局旦那の妹が出産したりするとこちらも渡す事になるので一緒だと思うし、最終的にはご祝儀と貰ってなかった期間のお年玉の分をこちらが損する形になります。
旦那のお小遣いからにしても、結局は一家のお金からって事になりますよね?
めでたい事なのにこんな事を言うのは癪ですが、やっぱり損してるみたいな気持ちになって納得出ない部分があります。
No.28 大掃除
25/12/26 07:07:19
>>3
お年玉も今は貰っていますが、それも社会人になってからでここ数年だけです。
えっ待って笑笑
主は学生の子からお年玉やお祝い巻き上げようとしてたの?
社会人になって自分の稼ぎでお年玉くれるの当たり前でしょ。
こんながめつい義姉やだわ。
ご主人も嫁選び失敗したね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません