カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/12/25 11:31:24
ダメって言っても成人してるし 大学生が一人暮らししてたら勝手に外泊してるよ
25/12/25 11:37:44
>>47 だよね。自分も一人暮らしだったけど家にいる日なんて多分月にして3日くらいしかなかったかも。あとは一人暮らしの友達の家をお互いに転々としてたなー 学生寮っていうのもあったけどね。 で、念願の一人暮らししてからは毎日友達がひっきりなしに泊まってたし、彼氏も兄弟もなんなら友達の彼氏も集まってきたり、バイト仲間も泊まりにきたり、まぁ楽しすぎてやばい思うでしかないわ。 家をでて一人で生きていく=自由を手に入れた!!ということだし、そこで培った経験はまさに強烈な人生勉強になったし、今の価値観やなんなら幸せにもつながっていると思う。 それくらい一人暮らしは素晴らしいし、もう親はそうなったら子離れして自分の人生楽しむしかないと思うよ。自宅生の場合は全然違うから子供はうっとおしいだろうけどね。 あ、うちは2人とも自宅生、、、都内住みだと自宅生になるよねごめん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/25 11:49:45
>>52 後半部分完全同意です 私も一人暮らしで酸いも甘いも色んな経験してそれら経験を基に旦那と出会い結婚して家庭を持てたと思ってます
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:54:19
295914
2
26/06/28 17:54:43
27
3
26/06/28 17:55:03
705216
4
26/06/28 17:43:13
24
5
26/06/28 17:58:46
1919
26/06/28 17:54:34
0
26/06/28 17:51:40
26/06/28 17:52:27
26/06/28 17:44:34
26/06/28 17:57:15
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 クグロフ
25/12/25 11:31:24
ダメって言っても成人してるし
大学生が一人暮らししてたら勝手に外泊してるよ
No.52 手袋片方
25/12/25 11:37:44
>>47
だよね。自分も一人暮らしだったけど家にいる日なんて多分月にして3日くらいしかなかったかも。あとは一人暮らしの友達の家をお互いに転々としてたなー
学生寮っていうのもあったけどね。
で、念願の一人暮らししてからは毎日友達がひっきりなしに泊まってたし、彼氏も兄弟もなんなら友達の彼氏も集まってきたり、バイト仲間も泊まりにきたり、まぁ楽しすぎてやばい思うでしかないわ。
家をでて一人で生きていく=自由を手に入れた!!ということだし、そこで培った経験はまさに強烈な人生勉強になったし、今の価値観やなんなら幸せにもつながっていると思う。
それくらい一人暮らしは素晴らしいし、もう親はそうなったら子離れして自分の人生楽しむしかないと思うよ。自宅生の場合は全然違うから子供はうっとおしいだろうけどね。
あ、うちは2人とも自宅生、、、都内住みだと自宅生になるよねごめん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.57 主 プレゼント交換
25/12/25 11:49:45
>>52
後半部分完全同意です
私も一人暮らしで酸いも甘いも色んな経験してそれら経験を基に旦那と出会い結婚して家庭を持てたと思ってます