中学の成績表 へのコメント(No.333

  • No.333 義母の「ちょっと手伝って」が長い

    25/12/27 19:33:52

    提出物を随時出してないまたは授業妨害してる場合は息子の責任。見覚えが一切なければ、先生から何か恨みなどを買った可能性がある。
    まずは学校の評価方法を調べた上で、何か矛盾や不審点があれば追及して良いと思う。ただし、この分野に関しては教育委員会は介入しにくいため、一か八か校長に相談するしか方法がない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.334 義母の「ちょっと手伝って」が長い

    25/12/27 19:39:07

    >>333 続き、今回とは関係なく、同分野の事案ですが、とあるA大学の公募推薦の不合格者を出さないために、A大学のAO推薦を受けさせない(内申書出さないなど)事案もありました。もちろん、AO推薦の場合は自己推薦ですので、学校(教員)には内申書作成の拒否権限はありません。もしこういった事案が生じた際は都道府県の教育委員会に相談してください。

  • No.348 初笑い

    25/12/28 01:23:38

    >>333
    何度もかいてますが、英語に関しては提出物関係は即終わらせてるので毎回A判定。英単語など書くことも速いので、時間もかからないです。
    大人しい生徒なので、妨害どころか存在感も薄いです。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。