カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
25/12/24 23:32:54
>>156 私の友達は英検持ってないけど字幕なしで映画見れるんですよね。
25/12/25 11:31:34
>>164 幼児でもリスニング出来れば字幕無しで観れる。 ただし帰国子女に多いんだけど文法弱くて一般的な受験英語は通用しなかったりする。 息子さんはこのケースに似てるのでは。 しかしテストの点数などから考えて3はあり得ないのですぐ担任を通してどうして3なのか聞いたほうがいい。 この場合、態度がいまいちでも4はつくはず。 公立は教師によって成績の付け方の解釈が違うため結構いい加減だよ。 モンペ気味でも進路に関わるから聞いたほうがいいと思う。 せっかく子供が頑張ってるのに可哀想だから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/25 12:25:35
>>179 モンペになりたいくらいです。 ただ、確約もらってるし、息子本人が学校との戦いを望んでいないので、悩むところです。 これで確約もらえない状況でしたら、抗議してるかな。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:27:57
73
2
26/06/24 02:39:52
174
3
26/06/24 01:16:27
5268
4
26/06/24 01:21:49
45
5
26/06/24 02:21:54
28
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.164 主 暖かい飲み物
25/12/24 23:32:54
>>156
私の友達は英検持ってないけど字幕なしで映画見れるんですよね。
No.179 ポインセチア
25/12/25 11:31:34
>>164
幼児でもリスニング出来れば字幕無しで観れる。
ただし帰国子女に多いんだけど文法弱くて一般的な受験英語は通用しなかったりする。
息子さんはこのケースに似てるのでは。
しかしテストの点数などから考えて3はあり得ないのですぐ担任を通してどうして3なのか聞いたほうがいい。
この場合、態度がいまいちでも4はつくはず。
公立は教師によって成績の付け方の解釈が違うため結構いい加減だよ。
モンペ気味でも進路に関わるから聞いたほうがいいと思う。
せっかく子供が頑張ってるのに可哀想だから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.183 主 ホットチョコ
25/12/25 12:25:35
>>179
モンペになりたいくらいです。
ただ、確約もらってるし、息子本人が学校との戦いを望んでいないので、悩むところです。
これで確約もらえない状況でしたら、抗議してるかな。