カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/24 21:04:16
外注って何? ケータリング?
返信
25/12/24 21:03:18
>>174 そこまでしなくていい ケーキとか買った方が安い
25/12/24 21:01:54
お寿司、ピザ、チキン、ケーキ美味しくいただきました。全部買ってきたよ。明日から主婦業を頑張ります。
25/12/24 20:55:09
>>172 まちがいなく寂しくてしょうがない 人生半分以上生きていてくだらないことしか のたまえないおっさん。
25/12/24 20:48:04
そうよ、専業は大変なのよ! 朝は四時起きで餃子50個作ったわ、今からロールキャベツと肉じゃが 抹茶ときなこのパウンドケーキがやっとできたところ それが終わったらハチマキ巻いてすぐ大掃除よ!
1件
25/12/24 20:43:58
>>170 うんこの主はキャリアのおっさんではない。
2件
25/12/24 20:43:04
この方は、おじさん? 専業主婦が外注なんて言わない 違和感しかないね
25/12/24 20:16:35
>>170 誤字は今までわざとだったとか
25/12/24 20:09:31
>>164 でもおっさんって誤字脱字当たり前だよね でもこのトピないから違うんじゃない?
25/12/24 20:07:32
専業主婦じゃないから、この前の日曜日に済ませちゃったよ。当然一から手作りだよ。 主は作れないからって仕事のせいにしちゃダメ! 今日は塾や部活で子どもが誰も帰ってこないので1人寂しくご飯食べてるわ(笑)。
25/12/24 20:02:57
>>165 うん、キャリアのおっさんは大体八時には寝るからね!
25/12/24 19:48:47
クリスマスの寄付とか主はしないんだね 心が醜そうだから
25/12/24 19:33:42
全部外注って、サーブまで全部やってくれるのかしらね? たとえ宅配ピザ頼んだだけでも、飲み物やお皿やサイドメニュー並べて子供達座らせて写真撮ったりして、そういうのってやっぱり母親の役目になるよね。 買ったものでもきちんとお皿に盛り付けたり、それらしく飾り付けしてたら意外と手間よ。 こんな時間に連投できるほど暇なもんかね? あ、ちなみにうちはクリスマスごはんは先週終わりましたし専業でもないです。
25/12/24 19:33:32
じーさんもう寝たのかな?笑
25/12/24 19:23:30
キャリアウーマンのおっさん久しぶりじゃん 最近来なかったから心配してたよ
25/12/24 19:16:45
今日はいつもより絡みますねぇ 普段から人を大切にしないからだいじな時に疎外感で苦しむんだよ 主はまるでマッチ売りの少女だね
25/12/24 19:14:52
あ、おっさんだったのか。久しぶりだったもんで、見逃してたー また腰痛めて入院してたの?もう若くないんだから、気をつけてよ 今度は面白いトピ立ててね。よろしく
25/12/24 19:10:15
おっさんこんばんわ♪ お孫さんには何あげたの?久しぶりだね 丸亀製麺のバイトは休み?
25/12/24 19:08:28
>>145 うん、手作りの方が美味しいねぇ
25/12/24 19:07:44
いや、これキャリーのおっさんだよ。キャラ変えたの?
25/12/24 19:03:23
専業主婦だけど、うちも全部外注だよ? クリスマスはみんなでゆっくりするんだよ、いちいち食べ物作るわけないじゃん 専業主婦って一日中あくせく家事してるって勘違いしてない? そういう人も居るだろうけどね、私はほぼ遊んでるし、食事の担当は旦那だし
25/12/24 19:01:20
>>139 何で休む日がクリスマスなのさw
>>153 あれ?やっぱりキャリーのおっさん?
25/12/24 19:00:20
>>136 主婦失格だね
25/12/24 18:59:53
キャリアウーマンのおっさんだと思って期待して見てみたら、違った
25/12/24 18:57:18
>>143 昼の時点で既に購入済みなんだから朝から買ってるだろうがw
25/12/24 18:54:36
>>120 専業叩きじゃないじゃん 大丈夫?
25/12/24 18:54:33
今日は早いけど、もう寝るよ おやすみ
25/12/24 18:49:28
家族でケンタのパーティバーレル食べたよ お腹いっぱい
25/12/24 18:44:34
キッシュ焼いてシソパスタと鱈のトマトソース、冷凍ロールキャベツのシチュー仕立て、生ハムとチーズのサラダ チキンとケーキは明日もしくはケーキはそれ以降かもカロリーの暴力キツい
25/12/24 18:38:56
まー、ここでなんとやり合おうとも現実の世界で夫婦、家族、あるいは大事な人と仲良く、笑顔あふれるクリスマスを過ごせたならそれに勝るものなんてないよね。 リアルでは独身1人ぼっちで友達も彼女も奥さんもいなくて、それでも充実した1人時間を過ごせているならいいけど、ネット掲示板で主婦相手に唾飛ばすしかやることないとしたらそれは本当にみじめだと思う笑 ここは男性書き込み禁止だしママのためのサイトだし、まさか本当にそんな人はいないと思うけど…
25/12/24 18:36:41
今日は、家族でホテルのディナーに移動中 明日は、兼業だけど、リモート合間をうまく使って、丸鶏のローストチキンとかを作る予定 イブやクリスマスの半額シールのこと知ってるなんて、主ってすごいね笑
25/12/24 18:20:23
うちは明日だけど。 今日は丸鶏を仕込んでケーキのスポンジを焼いた。明日鶏はローストしてケーキはブッシュドノエルに仕上げる。 他はサーモンカルパッチョ、ローストビーフとマッシュポテト、ラザニアとサラダ、ミネストローネ。毎年このメニュー。 もちろんローストビーフもマッシュポテトもラザニアも全部手作りよ!!!
25/12/24 18:00:42
なんだかんだ、手作りの方がうまいし体に良いよね 買ってきた揚げ物なんてよほどのお店じゃないと見た目も油臭いし カットサラダなんて嫌だわ 家のオーブンで焼くチキンうまいだろうな
25/12/24 17:57:48
>>126 言える 子供の為にという気持ちがありながらなんかバタバタイライラしても意味がない 家事なんかやらずに笑顔で美味しいの食べた方が幸せだよ
25/12/24 17:51:19
>>125 横だけど、「半額シールが夕方以降に貼られるのはその日に消費しないといけないものだけで、調理前の肉とか半レトルト品等はそれより早めに貼られることが多い」とは書いてあるけど、どこに朝から貼ると書いてあるの?
25/12/24 17:49:47
トピタイからゲンナリ
25/12/24 17:45:39
>>125 書けば書くほど恥の上塗り…
25/12/24 17:43:02
専業主婦大好きかよ。相手してくれる人いないのかな。
25/12/24 17:42:12
むしろ主が言う専業主婦なら家事をやれって事なら1年中家事を頑張ってくれてるんだし年1クリスマス位家事を休ませてやれよ 私みたいに手抜き手抜き手抜き大好きな兼業こそ年1クリスマス位真面目にやれって言われても仕方ないわ
25/12/24 17:40:37
>>131 この人はいつもこんな感じだよ 暇なんだよきっと
25/12/24 17:40:19
イブなのに笑
25/12/24 17:39:01
>>126 悪いけど作ってあげたいとは思わないし専業だった時でも作ろうとも思わなかったよw 作らなきゃとバタバタしてるくらいならケーキ屋に連れて行って子供に選ばせたほうが喜ぶし私も楽だしね クリスマスだけ張り切ったところでなんにもならないよ
25/12/24 17:38:59
虚しくないのかな、かわいそうになるわ
25/12/24 17:37:33
ジジイトピあるある夜中まで独りでトピ上げしてそう
25/12/24 17:35:15
>>126 そうかな~ 料理なんか、家事の1つなだけだと思うよ。 私が専業主婦していたころは、うちの子達のニットは全部手編みで、簡単なものなら服も作ったりしてた。家族を喜ばせるものは料理だけじゃないんだよ。
25/12/24 17:35:08
専業じゃないんだけど来週怒涛のシフトになるから今日まで3連休で寒いしボケボケダラダラしてたら今日もうイブだったんだねw 怠けすぎて忘れてたよ 旦那は遅番で今から仕事だし子供と2人なんだけど冷凍コロッケしかないわ しかももうお風呂入っちゃったから油臭くなるの嫌だしコンビニで良いかな?
25/12/24 17:33:30
>>128 主のコメント見たら専業叩きにしか見えない www使ってまでコメントしてるし
25/12/24 17:32:27
>>127 クリスマスが何のための日なのかどういう日なのかもう一度考えてみたらいかが。更年期障害なら病院でお薬処方してもろて。メリークリスマス!
25/12/24 17:31:12
主がずっと張り付いてレスしてて笑える
51件~100件 (全228件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:25:19
21187
2
26/06/28 00:30:28
120
3
26/06/28 00:43:37
295679
4
26/06/28 00:44:26
16790
5
26/06/28 00:26:56
17165
26/06/28 00:42:00
0
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 00:46:28
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.178 ポインセチア
25/12/24 21:04:16
外注って何? ケータリング?
返信
No.177 クリスマスキャロル
25/12/24 21:03:18
>>174
そこまでしなくていい
ケーキとか買った方が安い
返信
No.176 枕元にプレゼント
25/12/24 21:01:54
お寿司、ピザ、チキン、ケーキ美味しくいただきました。全部買ってきたよ。明日から主婦業を頑張ります。
返信
No.175 サンタさんがクッキー食べた痕
25/12/24 20:55:09
>>172 まちがいなく寂しくてしょうがない
人生半分以上生きていてくだらないことしか
のたまえないおっさん。
返信
No.174 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/24 20:48:04
そうよ、専業は大変なのよ!
朝は四時起きで餃子50個作ったわ、今からロールキャベツと肉じゃが
抹茶ときなこのパウンドケーキがやっとできたところ
それが終わったらハチマキ巻いてすぐ大掃除よ!
返信
1件
No.173 星の光
25/12/24 20:43:58
>>170
うんこの主はキャリアのおっさんではない。
返信
2件
No.172 サンタさん
25/12/24 20:43:04
この方は、おじさん?
専業主婦が外注なんて言わない
違和感しかないね
返信
1件
No.171 イルミネーション
25/12/24 20:16:35
>>170
誤字は今までわざとだったとか
返信
No.170 サンタ帽
25/12/24 20:09:31
>>164
でもおっさんって誤字脱字当たり前だよね
でもこのトピないから違うんじゃない?
返信
2件
No.169 ラメ
25/12/24 20:07:32
専業主婦じゃないから、この前の日曜日に済ませちゃったよ。当然一から手作りだよ。
主は作れないからって仕事のせいにしちゃダメ!
今日は塾や部活で子どもが誰も帰ってこないので1人寂しくご飯食べてるわ(笑)。
返信
No.168 プレゼント交換
25/12/24 20:02:57
>>165
うん、キャリアのおっさんは大体八時には寝るからね!
返信
No.167 朝起きて靴下確認
25/12/24 19:48:47
クリスマスの寄付とか主はしないんだね
心が醜そうだから
返信
No.166 星
25/12/24 19:33:42
全部外注って、サーブまで全部やってくれるのかしらね?
たとえ宅配ピザ頼んだだけでも、飲み物やお皿やサイドメニュー並べて子供達座らせて写真撮ったりして、そういうのってやっぱり母親の役目になるよね。
買ったものでもきちんとお皿に盛り付けたり、それらしく飾り付けしてたら意外と手間よ。
こんな時間に連投できるほど暇なもんかね?
あ、ちなみにうちはクリスマスごはんは先週終わりましたし専業でもないです。
返信
No.165 シュトーレン粉まみれ
25/12/24 19:33:32
じーさんもう寝たのかな?笑
返信
1件
No.164 ジングルベル
25/12/24 19:23:30
キャリアウーマンのおっさん久しぶりじゃん
最近来なかったから心配してたよ
返信
1件
No.163 てっぺん
25/12/24 19:16:45
今日はいつもより絡みますねぇ
普段から人を大切にしないからだいじな時に疎外感で苦しむんだよ
主はまるでマッチ売りの少女だね
返信
No.162 キャンディケーン
25/12/24 19:14:52
あ、おっさんだったのか。久しぶりだったもんで、見逃してたー
また腰痛めて入院してたの?もう若くないんだから、気をつけてよ
今度は面白いトピ立ててね。よろしく
返信
No.161 直前でプレゼント変える
25/12/24 19:10:15
おっさんこんばんわ♪
お孫さんには何あげたの?久しぶりだね
丸亀製麺のバイトは休み?
返信
No.160 チョコレート
25/12/24 19:08:28
>>145
うん、手作りの方が美味しいねぇ
返信
No.159 チョコレート
25/12/24 19:07:44
いや、これキャリーのおっさんだよ。キャラ変えたの?
返信
No.158 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/24 19:03:23
専業主婦だけど、うちも全部外注だよ?
クリスマスはみんなでゆっくりするんだよ、いちいち食べ物作るわけないじゃん
専業主婦って一日中あくせく家事してるって勘違いしてない?
そういう人も居るだろうけどね、私はほぼ遊んでるし、食事の担当は旦那だし
返信
No.157 主 乾杯
25/12/24 19:01:20
>>139
何で休む日がクリスマスなのさw
返信
No.156 乾杯
25/12/24 19:01:20
>>153
あれ?やっぱりキャリーのおっさん?
返信
No.155 主 乾杯
25/12/24 19:00:20
>>136
主婦失格だね
返信
No.154 スノードーム
25/12/24 18:59:53
キャリアウーマンのおっさんだと思って期待して見てみたら、違った
返信
No.153 主 乾杯
25/12/24 18:57:18
>>143
昼の時点で既に購入済みなんだから朝から買ってるだろうがw
返信
1件
No.152 主 乾杯
25/12/24 18:54:36
>>120
専業叩きじゃないじゃん
大丈夫?
返信
No.151 暖炉
25/12/24 18:54:33
今日は早いけど、もう寝るよ
おやすみ
返信
No.150 シュトーレン
25/12/24 18:49:28
家族でケンタのパーティバーレル食べたよ
お腹いっぱい
返信
No.149 サンタさんからの手紙
25/12/24 18:44:34
キッシュ焼いてシソパスタと鱈のトマトソース、冷凍ロールキャベツのシチュー仕立て、生ハムとチーズのサラダ
チキンとケーキは明日もしくはケーキはそれ以降かもカロリーの暴力キツい
返信
No.148 手袋
25/12/24 18:38:56
まー、ここでなんとやり合おうとも現実の世界で夫婦、家族、あるいは大事な人と仲良く、笑顔あふれるクリスマスを過ごせたならそれに勝るものなんてないよね。
リアルでは独身1人ぼっちで友達も彼女も奥さんもいなくて、それでも充実した1人時間を過ごせているならいいけど、ネット掲示板で主婦相手に唾飛ばすしかやることないとしたらそれは本当にみじめだと思う笑
ここは男性書き込み禁止だしママのためのサイトだし、まさか本当にそんな人はいないと思うけど…
返信
No.147 モミの木
25/12/24 18:36:41
今日は、家族でホテルのディナーに移動中
明日は、兼業だけど、リモート合間をうまく使って、丸鶏のローストチキンとかを作る予定
イブやクリスマスの半額シールのこと知ってるなんて、主ってすごいね笑
返信
No.146 キャンドルサービス
25/12/24 18:20:23
うちは明日だけど。
今日は丸鶏を仕込んでケーキのスポンジを焼いた。明日鶏はローストしてケーキはブッシュドノエルに仕上げる。
他はサーモンカルパッチョ、ローストビーフとマッシュポテト、ラザニアとサラダ、ミネストローネ。毎年このメニュー。
もちろんローストビーフもマッシュポテトもラザニアも全部手作りよ!!!
返信
No.145 クリスマスキャロル
25/12/24 18:00:42
なんだかんだ、手作りの方がうまいし体に良いよね
買ってきた揚げ物なんてよほどのお店じゃないと見た目も油臭いし
カットサラダなんて嫌だわ
家のオーブンで焼くチキンうまいだろうな
返信
1件
No.144 クリスマスキャロル
25/12/24 17:57:48
>>126
言える
子供の為にという気持ちがありながらなんかバタバタイライラしても意味がない
家事なんかやらずに笑顔で美味しいの食べた方が幸せだよ
返信
No.143 雪のオーナメント
25/12/24 17:51:19
>>125
横だけど、「半額シールが夕方以降に貼られるのはその日に消費しないといけないものだけで、調理前の肉とか半レトルト品等はそれより早めに貼られることが多い」とは書いてあるけど、どこに朝から貼ると書いてあるの?
返信
1件
No.142 ソリ
25/12/24 17:49:47
トピタイからゲンナリ
返信
No.141 スノーフレーク
25/12/24 17:45:39
>>125
書けば書くほど恥の上塗り…
返信
No.140 星空
25/12/24 17:43:02
専業主婦大好きかよ。相手してくれる人いないのかな。
返信
No.139 サンタさんからの手紙
25/12/24 17:42:12
むしろ主が言う専業主婦なら家事をやれって事なら1年中家事を頑張ってくれてるんだし年1クリスマス位家事を休ませてやれよ
私みたいに手抜き手抜き手抜き大好きな兼業こそ年1クリスマス位真面目にやれって言われても仕方ないわ
返信
1件
No.138 アドベントカレンダー
25/12/24 17:40:37
>>131
この人はいつもこんな感じだよ
暇なんだよきっと
返信
No.137 ソリ
25/12/24 17:40:19
イブなのに笑
返信
No.136 サンタさんからの手紙
25/12/24 17:39:01
>>126
悪いけど作ってあげたいとは思わないし専業だった時でも作ろうとも思わなかったよw
作らなきゃとバタバタしてるくらいならケーキ屋に連れて行って子供に選ばせたほうが喜ぶし私も楽だしね
クリスマスだけ張り切ったところでなんにもならないよ
返信
1件
No.135 アドベントカレンダー
25/12/24 17:38:59
虚しくないのかな、かわいそうになるわ
返信
No.134 雪遊び
25/12/24 17:37:33
ジジイトピあるある夜中まで独りでトピ上げしてそう
返信
No.133 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ
25/12/24 17:35:15
>>126
そうかな~
料理なんか、家事の1つなだけだと思うよ。
私が専業主婦していたころは、うちの子達のニットは全部手編みで、簡単なものなら服も作ったりしてた。家族を喜ばせるものは料理だけじゃないんだよ。
返信
No.132 イルミネーション
25/12/24 17:35:08
専業じゃないんだけど来週怒涛のシフトになるから今日まで3連休で寒いしボケボケダラダラしてたら今日もうイブだったんだねw
怠けすぎて忘れてたよ
旦那は遅番で今から仕事だし子供と2人なんだけど冷凍コロッケしかないわ
しかももうお風呂入っちゃったから油臭くなるの嫌だしコンビニで良いかな?
返信
No.131 サンタ帽
25/12/24 17:33:30
>>128
主のコメント見たら専業叩きにしか見えない
www使ってまでコメントしてるし
返信
1件
No.130 雪かき
25/12/24 17:32:27
>>127 クリスマスが何のための日なのかどういう日なのかもう一度考えてみたらいかが。更年期障害なら病院でお薬処方してもろて。メリークリスマス!
返信
No.129 冬空
25/12/24 17:31:12
主がずっと張り付いてレスしてて笑える
返信