急上昇
街にサンタさんいっぱいいる
少しだけモヤっとしたので吐かせてください。
娘の通う園での出来事なのですが、娘の同級生に園長の孫がいます。その子は集合写真やスナップ写真でもいつも目立つ良い位置にいます。何かの代表をするのも全てその子です。(写真は先生が良い位置に並ばせる)先日、園生活の目玉行事の演劇発表会があったのですがやはり主役はお孫さんでした。
経営者の孫…あえて目立つことをするのはアリですか?普通に通っている子達と同じような頻度で引き立たせてあげるなら普通のこととしてアレレ?とはならないのですが、こうも毎回またか…となると少し遠慮というかあえてほかの子に譲るという配慮はないのかなとモヤっとしてしまいました。
身内びいきは普通のことですか?
それとも無遠慮ですか?
みなさんどう思いますか?
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 雪合戦
25/12/23 10:18:32
全然。なんなら先生の子供に対しても優遇されるシステムだよ。
そこ家族経営の園じゃない?
全部の幼稚園がそうとは言わないけど、
あいつら社会常識ってモノが欠如してると思う
散々優遇されても小学校行けばただの一児童なのにね
返信
1件
No.2 クリスマスケーキ
25/12/23 10:20:17
そういう園なんでしょうね。先生たちも園長にゴマすらないと居心地悪いんでしょ。
損な時期に入園しちゃったな、と諦めるしかない。ママさんの間でも「またか…」の雰囲気漂ってそう。
返信
1件
No.3 トナカイ
25/12/23 10:24:12
分かりやすいゴマすり体質だね笑
誰か無邪気に「どうして○○ちゃんだけいつも主役扱いなんですか~?不公平では?」と言ってみてほしい。
返信
1件
No.4 雪遊び道具
25/12/23 10:27:16
>>1 はい、代々続く家族経営の園です。
返信
No.5 雪遊び道具
25/12/23 10:27:56
>>2 みんな仕方ないねって諦めています。
返信
No.6 雪遊び道具
25/12/23 10:29:11
>>3 先生たちも園長が登園しているときは表情が硬く声量も違います。きっと先生たちも色々あるんでしょうね。
返信
No.7 アグリーセーター
25/12/23 10:41:16
そんなわかりやすく身内贔屓やるんだね。
ちなみにうちの子が行ってた園はお姫様4人王子様4人とかいたよ。
主役1人だけ!みたいにならないようになってたな〜。
返信
No.8 雪
25/12/23 11:09:03
うちの幼稚園では代が違うけど
今小学生のお嬢さん、在籍してたときはたぶんそんなもんだったんじゃないかな
経営陣は園長夫婦、その息子の理事長、妹の事務で構成されてるからねえ
同じ代の人はどう思ったかはわからないけど
それも社会の縮図と思って過ごしたんでは
返信
No.9 ニット帽
25/12/23 11:52:01
わかりやすい贔屓はモヤっとするなー。
うちの子の時も身内の孫いたけど、多分そういう問題にならないよう配慮されてたと思う。
返信
No.10 雪遊び道具
25/12/23 12:17:00
色々なコメントありがとうございます。
やはり身内贔屓はどこにでもあるのですね。
社会の縮図…確かに!
返信
No.11 クッキー全部味見したい
25/12/23 13:22:33
あるあるな気する モヤっとしながら周りも皆暗黙の了解みたいな。 クラブチームでも監督の息子がいい数字の背番号でキャプテンとかさ。
返信
No.12 雪遊び道具
25/12/23 20:53:54
同じ年に入園してしまった運の悪さを悔やみます
返信