今の中学生って英語苦手な子多いの?

匿名

プレゼント内容を黙秘

25/12/21 16:57:55

今年子供が大学受験でとある塾の動画を見てるとそれにつられて高校受験の動画もたまに上がってきたりするんだけど、今の中学生の英語の成績(平均スコア)が他の教科と比べても低下してるって話だった。
今の中学生って小学校ですでに英語の評価テストがあるって聞いたんだけど、英語を長く学んでるってことではないの?なんで英語の成績が下がるの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 プレゼント内容を黙秘

    25/12/21 17:38:52

    確かにうちの子の時はお遊び英語だった。今でも同じってこと?
    よくわからない、どういうこと?
    今の子たち英語3年生からやってるってだいぶ前に聞いてて羨ましいって思ってたけど、高学年でテスト始まってもお遊びってこと?

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。