• No.10 ラメ

    25/12/19 15:59:21

    あまりにも失礼だし配慮が足りないと感じ、母にはもう送らないでいいと伝えたら、それ以降のお歳暮系は私宛に届くようになりました。
    その時は夫にだけ報告して自分でお返ししています。
    元々、お中元、お歳暮の手配は姑が行っていて舅と夫はノータッチという感じでお返ししてないことが発覚後、夫に聞くと「親戚にもお返ししていないんじゃない?」とか言う始末。
    夫は世間知らずだから教えてあげればわかると思いますが義両親は故意的ですよね?今年に至っては「親戚にお歳暮を送った〜」と姑が夫に話していて私の実家には一切贈る気が無いみたいで本当に腹立たしいです。
    そこで姑に指摘しない夫にも腹立たしいです。
    こういう態度を取るという事なら今後私も夫の親戚等に同じ事をしても良いという事でいいんでしょうか。
    今まで私の前でお歳暮の話をしてこなかった姑が話しているのを聞いて腹立たしくなりました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。