回転ずしの注文品に髪の毛 クレームで娘と喧嘩

匿名

イルミ点灯

25/12/17 11:57:50

先日大手の回転ずしに娘と行きました
実はそこで半年前に注文品に髪の毛が付いていました
その時は店員さん呼んで、周りの人に聞こえないように小声で
「髪の毛がついてるんですが・・」と言って変えてもらいました
周りで食べてる人が気分を害さないように配慮して小声で言いました
今回、同じ店舗で2回目の髪の毛混入です
今回は娘の注文品に髪の毛が入ってました
店員さんを呼んで、小声で「髪の毛が入ってます」と言ったのですが、2回目なので流石に嫌な気分になって、続けて
「これ今回で2回目なんです・・そんなに頻繁に来てないですが来るたびに髪の毛入ってるってどんな管理されてるんですか?」って言ったら横の娘が
「もう!!やめてよ!もういいじゃん!!」って言いだしケンカになりました
私の言い分は 2か月に1回ぐらいの来店ペースで、2回も髪の毛が混入してるってことは
かなりの確率で髪の毛入ることがあるということで、それはちゃんと店側に徹底管理してもらう必要があるわけで、なんなら店長と話したいぐらい・・と言う感じ
娘の言い分は、来てくれた店員さんはちゃんと謝ってるんだから、それ以上言う必要はない、そもそも来てくれた店員さんが悪いわけじゃないのに、あの子が怒られるのは可哀想!!。。。らしいです
その後ずっとその言い合いになり、お互い何食べたかもわからない位雰囲気の悪い外食になりました
皆さんはどっち派ですか?私が折れるべき?

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  • No.30 サンタさん寝坊

    25/12/17 16:00:17

    • 2 娘派

    私は外食たまにしか行かないんだけど2回に1回位髪の毛入ってる。1つの店じゃない。基本チェーンしか行かないのに。だから、普通の音量で言って普通に替えてもらう。ただ、2回目とか言ってもしょうがない位私は入ってるから。メールとかご意見箱に言うといいよ。私は、別件だけど油が古いせいで美味しくないんだと思います、って丁寧にメールしたら後日返信きた。他の店舗に比べてまずくて、でもそのメニュー近くで食べたかったから。潰れちゃったけど。

    うし角、炭屋米くら、びっくらハンバーグとかカプルチョとか全部食べる前に気づくから謝ってくれて、すっと替えてくれる。釜飯の
    店は炊くから時間かかって混ぜようと蓋あけたら髪の毛立ってた。なんなら家でも家族がご飯作ってくれたら入ってることある。髪色違うから私じゃない。もう家のは黙殺してそっと捨ててる。お金はらってないし。まあ、嫌なひきが私にあるんだと思う。

  • No.28 ソリ

    25/12/17 15:03:25

    • 2 娘派

    2択なら娘派。
    でも本当は1回あった時点でもう行かない

  • No.25 コート

    25/12/17 14:35:19

    • 2 娘派

    そんな嫌な思いをしたのになんで同じ店に行くのかわからない

  • No.24 シュトーレン

    25/12/17 14:08:07

    • 2 娘派

    雰囲気悪くしたのは主

  • No.23 冬空

    25/12/17 14:00:48

    • 2 娘派

    もう行かなきゃいいだけ。
    管理を徹底的にやってもらう必要があるって、主はその店のオーナーとか何かなの?

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  • No.22 ラッピング紙ビリビリ

    25/12/17 13:37:45

    • 2 娘派

    半年で二回目………うーん………
    ちょっとそれが高頻度と言い切っていいかどうか分からん。嫌は嫌だけど、まあそんなこともあるかもなあって感じ。

    髪の毛が入ってると伝えるのはともかく、それ以上説教じみたことは言わずにその後は行かないようにする方が無難かなぁと思う

    てかチェーン系なら本社に店舗名出してクレーム入れたほうが良いんじゃない?たぶん。でも繰り返しになるが、混入が高頻度と取り扱われるかどうかは分からない。

  • No.21 チキン焦げる

    25/12/17 13:36:20

    • 2 娘派

    フロア担当の店員さんが調理場の衛生管理してるとは思えません。
    店長と話したいくらいとありますが、店長さんに直接伝えたいから呼んでもらえる?とかなら娘さんの反応違ったかも。

  • No.20 サンタ服

    25/12/17 13:34:31

    • 2 娘派

    小声だろうが半年前のことまで持ち出して文句言うのは嫌だわ。
    そんなに不満なら「お客様の声」みたいなものに書くとか、
    お客様相談窓口とかに電話したらいいでしょ。
    悪くない店員さんを責める必要はない。

  • No.17 ソリ

    25/12/17 13:20:49

    • 2 娘派

    何か月も前のことまで引っ張り出して来られても困る。
    どうしても気が収まらないなら、大手相手なら本社の問い合わせ窓口に連絡という方法もある。

  • No.16 ベル

    25/12/17 13:20:47

    • 2 娘派

    私が娘さんの立場だったら恥ずかしい。
    今後そのお店に行かなきゃいいだけのことなのに。

  • No.15 クリスマスイヴ

    25/12/17 13:09:09

    • 2 娘派

    子連れでそんなクレームすんなよ笑
    子供にしたら母親がクレーマーで周りから注目されるなんて公開処刑でしかない

  • No.14 ラッピング難のプレゼントに苦戦

    25/12/17 13:04:54

    • 2 娘派

    主さんはド正論ですごく正しい
    でも結局はそのせいで髪の毛関係なく不味い外食になってしまっている
    相手は娘だし、折れた方がよかったかもね
    娘さん優しい子に育ってるね

  • No.13 パネトーネ

    25/12/17 13:01:30

    • 2 娘派

    どちらかと言うと娘さん派。
    主の言いたい気持ちは当然だと思うけど、店員に言わないで責任者を呼んでもらって言った方が良かったと思う。その上で主の言い分を冷静に伝えられたら最善だったんじゃないかな。ただの店員に感情的に苦情を言っても、きちんと主の意図が店に伝わらないと思うから。だから娘さんの言い分の方が正しいと感じたよ。

  • No.12 ラッピング

    25/12/17 12:58:14

    • 2 娘派

    物申したい気持ちはわかるけれど
    相手と場所を考えよう
    他のお客様もいる食事席で一配膳担当者を捕まえてもね…

  • No.11 プレゼント売り切れ

    25/12/17 12:47:01

    • 2 娘派

    主の気持ちもわかる。
    でもこういう心の優しい娘さんで良かったね。
    もし主と一緒に文句言うような娘だったらどうする?

  • No.8 靴下

    25/12/17 12:42:45

    • 2 娘派

    お嬢さんのほうが大人だよね。
    感情むき出しは子供です。

  • No.7 ラメ

    25/12/17 12:39:58

    • 2 娘派

    クレームを言う態度が明らかに悪い

  • No.5 キャンドルサービス

    25/12/17 12:28:48

    • 2 娘派

    私もお客様センターに言えばと思う。

  • No.4 アドベントカレンダー

    25/12/17 12:26:05

    • 2 娘派

    娘さんこんな頭の悪いモンスターが親で可哀想

    >なんなら店長と話したいぐらい・・と言う感じ
    黙って交換してもらえばいいだけなのに、いいことやってるワタシってか?
    キモすぎるんだけど

  • No.2 夜の散歩

    25/12/17 12:10:56

    • 2 娘派

    娘の立場から見ても、相当うざい
    店長ととなる時点で、世間ではアタオカ判定もらう自覚持った方がいいよ
    娘さん、こんな母親とは早く距離置きたい、働きだしたらうまいこと絶縁したい、ってすでに思ってそうだね

  • No.1 プレゼント内容を黙秘

    25/12/17 12:02:01

    • 2 娘派

    取り替えてもらった後の全体的な管理の話はお客様センターに言えばいい

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