『スタンド・バイ・ミー』ロブ・ライナー監督夫妻死亡事件で息子のニック・ライナーが逮捕される

匿名

ベル

25/12/16 18:10:31

ロブ・ライナー監督夫妻死亡事件で息子ニック・ライナーが逮捕 保釈金は約6億円

The Hollywood Reporter Japan
2025年12月16日

映画『スタンド・バイ・ミー』や『ミザリー』などで知られる名匠ロブ・ライナー監督と妻ミシェル・ライナーが自宅で死亡していた事件をめぐり、息子のニック・ライナーがロサンゼルス市警(LAPD)により逮捕された。

ロサンゼルス郡保安局が現地時間月曜日に公表した記録によると、ニック・ライナー(32)は米時間日曜日の午後9時15分に逮捕され、翌午前5時4分に勾留された。罪状は重罪とされ、保釈金は400万ドル(約6億円)に設定されている。

ロブ・ライナー監督(78)と妻ミシェル(70)は、ロサンゼルス市チャドボーン・アベニューにある自宅で死亡しているのが発見された。米メディアTMZによると、夫妻の遺体には刃物によるものとみられる傷が確認されており、外部からの侵入の痕跡はなかったという。

家族の代理人は日曜夜、声明を発表し、「深い悲しみとともに、ミシェルとロブ・ライナーの突然の死をお知らせします。この計り知れない喪失に直面するなか、どうかプライバシーへのご配慮をお願いいたします」とコメントした。

続く

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ベル

    25/12/16 18:11:05

    事件発覚当初から、息子ニックは捜査線上に浮上していた。彼は過去に薬物依存やホームレス状態を経験し、10回以上のリハビリ施設への入所歴があることが知られている。また、自身の半生を題材にした映画『ビーイング・チャーリー』(2015年)を共同脚本し、同作は父ロブ・ライナーが監督を務めていた。

    ロサンゼルス消防局は、現地時間午後3時40分ごろ、身元不明の通報者からの連絡を受けて現場に出動。その後、LAPD強盗殺人課の捜査官が現場を封鎖し、捜査に着手した。

    現場には、長年の友人であるビリー・クリスタルやラリー・デヴィッドらも駆け付け、ハリウッド関係者からは追悼の声が相次いでいる。

    https://hollywoodreporter.jp/news/163012/

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。