• No.71 枕元にプレゼント

    25/12/16 21:32:39

    >>64

    たまにいるね。天才が。
    学校の授業聞いてればわかる子。
    そんな子は東大目指す様な子だよ。

    殆どは頑張って勉強してるよ。

  • No.73 ラメ

    25/12/16 21:38:06

    >>71
    子供の友達にいる。ほんと天才だと思う。
    あと私の兄もそのタイプで、高校受験のときも大して家庭学習してないのに偏差値70超えの高校に行った。だからそういう学校は天才レベルの子がゴロゴロいるから、努力してやっと入れるような子は苦労するんじゃないかと思ってた。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.83 枕元にプレゼント

    25/12/16 22:40:33

    >>73

    うちの子が天才枠ではない秀才枠でトップ高に入ったけど。
    高校入って天才いるんだって吃驚してた。
    中学まで見たことなかったから。
    でも普通に天才の人たちと仲良くしていて、就職した今も
    まだ向こうは院だったりで就職してないけど、仲良くしてるよ。

    あと、天才じゃなくても、勉強は苦労とは思ってなくて、勉強好きな子が多いと思う。
    親に言われて勉強嫌いなのに必死にやってきた子は、入ったらしんどいと思う。
    けど、うちの子の周りにはそんな子いなかったみたい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。