急上昇
クリスマスミサ
歯が痛くて腫れてどうしようもなく2回目行った。口コミ見た。削らない歯を残す治療とか優しく丁寧とか口コミが良過ぎていといいながら、人が多過ぎてバタバタとして雑すぎ。噛んだままアラームなっても忘れてるし、しみますと言われ説明なくいきなりガンガン削り、口の中水ぶっかけて喉に水がたまり窒息しかけて飛び上がった。衛生士がきて、はいもう終わりですと行ったくせにいきなり院長きて口の中に熱い薬いれて下の奥をやけどした
終わりますどころかドリルやりだして30分も治療はじめて
涙がでてきた今から麻酔してもなんたらかんたら、発狂寸前
歯を治したい、でも新たなトラウマになりもう痛くないから行かない
精神病が酷くなりそう
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~25件 ( 全25件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 クリスマスソングがずっとリピート
25/12/15 17:28:45
歯医者で二時間サスペンスドラマ並みのアレコレがあったのね、よく生還したね!
返信
No.2 クリスマスパーティー
25/12/15 17:31:35
痛くなってから歯科に行くって遅くない?
定期的に検診受けに行け(^^;;
返信
1件
No.3 緑
25/12/15 17:35:41
普段から丁寧に歯を磨こうね。
そんな酷くなるまで放置しておくほうが悪い。
定期的に診てもらいに行ってたらそこまで酷い虫歯にならないよ?
返信
No.4 シュトーレン粉まみれ
25/12/15 17:36:22
>>2
ほんとそれ
この方の言う通り
歯医者だけはきちんと半年に一度ぐらいクリーニングを兼ねて定期的に通った方がいいよ
自分に合ったかかりつけ医を探してね
緊急で行くから口コミなどに踊らされる
歯を失うと将来認知症になりやすいしいいことないよ
返信
No.5 アドベントカレンダー
25/12/15 17:38:30
大変な思いしたのね。
でもまた行かないと痛いままだよ?
他の歯医者に行ってみようよ。
返信
No.6 緑
25/12/15 17:44:13
歯医者さん悪者にされがちだけど、冷静になって考えると、
悪意を持って削っているわけではなく、だらしのない生活の結果汚くなってしかも痛えとか言ってる所を治療してくださってるわけよ。
なに被害者ぶってんの?
「もう行かない」じゃなくて
心入れ替えて真面目にかよって治してもらおう!
返信
No.7 暖かい飲み物
25/12/15 17:51:56
ここの人達目茶苦茶優しいやん
返信
No.8 トナカイの角
25/12/15 17:53:42
優しくて冷静な人8割、そこに、変わったトピ主が、パターン化
返信
No.9 主 クリスマスミサ
25/12/15 18:05:13
そんな暇はない
フルタイム土日は子育ていつ行くの.
返信
2件
No.10 シュトーレン粉まみれ
25/12/15 18:32:49
>>9
半年に一度、いいところ1時間だよ
旦那さんに子ども見ててもらえないの
主さんはシングル?
託児室もある歯科医院もあるし何故それぐらい時間とれないの
時間ないは言い訳でしょ
返信
No.11 緑
25/12/15 18:35:22
>>9
こども大きくなってきたら検診あるでしょう、ついでに診てもらって
返信
No.12
No.13 イルミネーション
25/12/15 21:05:32
精神病だから過敏に反応してるだけだと思う。
精神病だった知人、ちゃんと説明してたことも「なんの説明もなしに!」って怒ってたり、大した刺激や音じゃないのを大げさに喚き立てたりしてた。
歯医者も行かないとだけど、並行して精神病の寛解を目指さないことには……。
返信
1件
No.14 クリスマスケーキ
25/12/19 17:28:41
>>13 メンヘラで片付けたげなよ。医者側も不安にさせてそうじゃん
返信
No.15 モミの木
25/12/19 17:30:55
行かないとかそんなのママスタで宣言されても
勝手にしたらとしか
返信
No.16 暖かい飲み物
25/12/19 17:34:09
口コミは本人が書いてるんでしょう
返信
No.17 クリスマスケーキ
25/12/19 19:08:36
削る、抜く、詰める、差し歯(根幹治療)、フッ素、麻酔、歯石除去…
裏目に出る治療のデパートが歯医者。
返信
No.18 入荷日未定のプレゼント
25/12/19 19:14:45
じゃあまた痛くなったら別の歯医者に行こうね
信頼出来る歯医者に巡り会えますように
返信
No.19 サンタ帽
25/12/19 19:31:20
口コミねぇ……。
自作自演の事もあるし、病院側が患者に良い口コミを書いてくれるように頼む事もあるからねぇ…。
ネガティブやクレーム的な口コミは掲載しない場合もある。
だから口コミは鵜呑みにしてはいけない。
(歯医者に限らず)
でも主には合わないけど他者には合う場合もあるから、この場合は主には合わなかったって事だね。
ネットの口コミじゃなくて、ママ友とか子供の友達とか、身内とかに聞いてみたらいいかもね。
精神を患っているなら、その病院でどんな歯医者が良いかとか紹介出来る所があるか聞いたらいいし。
それでも合わない時は合わない。
合わない人はどこの歯医者に行ってもダメなんだよね…。
歯医者が悪いのか本人が悪いのかわからないけど。
返信
No.20 鏡餅
25/12/26 17:03:21
根本的な視点で見れば、
コンビニ並みに歯医者はぼこぼこできてるとされるのに、
歯の悪い人がそれで減った、ということでもないなら、
歯医者全般、信頼できるとこってほとんどないのでは・・・・という結論になっちゃうよ。
返信
1件
No.21 紅白なます
25/12/26 17:24:30
>>20 子供や若い子の虫歯は減ったのかな
でもそれは歯磨き粉の品質が上がったとかもあるからね
歯医者があるから虫歯が減ったという訳ではないよね
反面、予防歯科の概念がなかった世代は虫歯&歯周病だらけで困っている状況
歯医者はたくさんあるけど良い歯医者に巡り合わないのが現状だよね
返信
2件
No.22 七草がゆで急に健康志向
25/12/26 17:40:10
主さんよく我慢したね!
えらいよ!
次は違う歯医者に行って相性あるから。
返信
No.23 年末セール
25/12/26 19:11:26
お疲れ様でした。
歯医者って天と地ほど治療の合う合わないの差があると思う。
私は詰め物取れたから近くの歯医者に初めて行ってみた。
若い歯科医が沢山働いているような経営の歯科医だったんだけど、取れた銀の詰め物をそのまま入れるだけですごい時間かかった挙げ句に隣の歯とセメントでくっついちゃったとかで女医さんが必死になって何かしてる。説明もしないで。
そのうち院長まで出動して、偉そうに周りに指示して急に麻酔打つんだよ。
それでドリルで何やらゴリゴリして治療終わった時には夜遅くなって病院内誰もいなかった。
おまけに銀の詰め物取れただけの歯が痛んで仕方ないから翌日違う歯医者に行ったら歯茎からの出血とセメントが入り込んでいるとかで腫れてたからね。
腹が立ってGoogle口コミに書き込んだら速攻で院長から電話来てすごい言い訳するの。
しかも「僕はあの場には居なかった」と嘘付くんだよ。
だから口コミ決してやらなかった。
返信
No.24 鏡餅
25/12/26 22:41:02
>>21
子どもの虫歯は減っているのに歯周病が増えているそうです。
記事では全てを生活習慣のせいにしてるけど、果たしてそれだけかは微妙な気が。
子どもの歯の方が、「予防」施策などによって弱くなっていた場合でも起こり得ることかも、と。
絵に描いたように柔らかいもの甘いものばかり食べて、って家庭は、
日本でそこまで居るのかな?
欧米化っていっても、しれているような。
歯のトラブルの一つは減ったら、その分で別の何かがじつは増えている、
こういう状況にも見えます。
https://www.acess.jp/column/vo53.html
また、
「歯石取ってもらうようにしてから、虫歯できた」
とか、歯医者行ったせいで逆に・・・の声が意外にある。
過剰に取りすぎる、処置すると歯が傷つけやすくなる、みたいな側面があるんじゃないかな。
で、実は民間療法も結構侮れないし何よりリスクは減る、って話は歯医者的には「自己改善は絶対に不可能」という設定にされがち。
そうとう深刻な症状が、自然に治せるか?
までは実践者も少なくなんとも言えないけど。
だからと言って、歯医者のさまざまな治療法を調べていくと、
どれも「うーん」って感じることも多い。
王道の治療法だけでなく、
自然派に寄り添ってるっぽい選択肢も、結局は予後が悪いらしかったり。
「ババしかないババ抜き」みたいな選択肢ばかりのような・・・。
返信
No.25 鏡餅
25/12/26 22:47:45
>>21
追加。
あと
歯磨き粉の進化?
フッ素前提の市販品が多いけど、
洗剤でシャボン玉製品の売り上げが最近上がっているらしいので、
もし自然派が増えてきたとしたら、
フッ素歯磨き粉利用者がまた減って、
それでもなお悪化しないとしたら、やっぱりフッ素は不要だったことになるかな。
実際、人体に必然性はないし、PFASとかで問題になってるのに、
歯のとこだけ経口摂取させると安全!
って言えるのかが摩訶不思議。
にがり歯磨きや塩水うがいで十分そうな。めちゃ安全だし。
「歯を強くしたいなら、ビタミンD3&K2サプリを摂取した方がいい」
と歯医者関連の方もいっておられた。
フッ素歯磨き生活なんて、私も、とくに意図があったわけじゃないけど
ずーっとしてないけど、何もないよ。
子供の頃とか使ってた時期もある気はするので、そういう頃の方が歯のトラブルあった。
返信