アポなし義母がずっとストレスだったんだけど

匿名

靴下編み

25/12/13 15:13:22

旦那の実家近くに住んで、アポなし義母の突撃に(合鍵はいざって時用にお互い持ってる)、円形脱毛症になるレベルのストレスだったんだけど、今日、インフルで子ども二人、私、旦那と次々に倒れた。
土曜だしまた来るなと思ってたら、やっぱりアポなしできて、インフルだし堂々と帰ってもらおうとしたら、まさかの合鍵でいつものごとく突撃。39度の中、子どもの看病してたんだけど、寝室の片付け、換気、個々の食べれる食事、看病に、洗濯、ゴミ出し(今日段ボールの日)、に私は病院行けなかったんだけど、ネット診察につないでくれて、子どもがインフルだしみなしなんとかっていってタミフルもとってきてくれた。子どものトイレも私のトイレまで付き添ってくれた。
うつりますからっていっても、『そしたら〇〇子ちゃん治ってるやろ!薬だけ息子に頼むわ』だって。お母様、インフルですよ、痛いし、しんどいですよ。
実家はインフルになったと言ったら『無理せずあったかくして寝てね』車で10分の距離。いつもそう。こんな母親いるんだね。結局、息子より私の心配して今帰ったよ。
ママスタに誓う、二度と義母を迷惑だと思わない、本当に助けてほしい時に助けてくれるのは突撃お母さんだったよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.28 星空

    25/12/14 18:35:31

    そういう義母もいるんだね
    うちの義母は私がどんだけしんどくても、旦那と一緒にテレビ見て喋って帰っていくだけだったから疎遠にしたわ

  • No.27 ベル

    25/12/14 15:08:55

    そうそう。
    「こちらが救ってやってる」と思い込んで日頃の行いが悪いと、あとで後悔するからね。
    程々に、お互いに、感謝しないとね。

  • No.26 ブッシュドノエル

    25/12/13 19:22:38

    旦那さん一人っ子でよかったね
    これでもし義母にうつって何かあったら兄弟いたら主宅が◯したようなもんになっちゃうからね

  • No.25 ポインセチア

    25/12/13 19:03:05

    アポなし突撃は普段は困るけど、嫌な顔をせずに面倒を見てくださる義母でよかったですね。世話焼きなんだろうね。
    今年、インフルすごく流行してるから、うちも気を付けていきます。主様も、ご家族様も早く回復されることを祈ってます!

  • No.24 シュトーレン

    25/12/13 18:50:15

    いや、だからといってアポなし突撃は別の問題だよ?

  • 広告
  • No.23 銀色

    25/12/13 18:01:22

    体調崩した時ほど人の性根が見えるしお世話になったら本当に感謝するよね
    その気持を忘れずにいたらいい関係が続きますね
    義母さんには感染してないといいですね
    主さんもお大事にしてください

  • No.22 アグリーセーター

    25/12/13 17:59:46

    主さんお疲れさま。義母さんも。
    うちも旦那実家近くてアポ無し当たり前だから最初は超いやだったけど、慣れた。草むしりもしてくれるし。
    実家は一切頼めないから、意外とうまくいってる。

  • No.21 アドベントカレンダー

    25/12/13 17:22:45

    してもらった分、義母の老後の面倒は主が見るんだよ。義母の家の家事はもちろん病院やトイレにも付いていかないとね。

  • No.20 クリスマスカード

    25/12/13 17:20:10

    老後の面倒は頼むで!

  • No.19 サンタ帽

    25/12/13 17:18:48

    素敵なお義母さんで羨ましいな

    私は自分が嫌なお義母さんになりそうで、なるべく離れていようと思ってるよ
    家事苦手だし、気は利かないしでね

    自分のお義母さんは良いところだけ見せてすぐに亡くなってしまったから、良い思い出しかないです😭

    主さん、お大事にね〜義母パワーで早く治りそうね💕︎💪

  • No.18 雪化粧

    25/12/13 17:07:29

    母の愛だね
    素直に喜べる主さん、素敵!

  • No.17 ポインセチア

    25/12/13 17:04:03

    インフルにかかってしんどい目にあったけど、嬉しい発見があって良かったね
    みんな、お大事に

  • No.16 サンタさん寝坊

    25/12/13 17:00:55

    素敵なお義母様で良かったですね!
    私も産後義母にはとても助けていただきました。
    出産時、多量出血でボロボロでの育児スタートで1カ月間毎日3食作って
    洗濯もしてもらえて本当に感謝でした。
    今年亡くなりましたが最後までいい関係でいられました。

    今自分も息子が結婚し、義母となった今、主さんのお義母様や私の義母のような
    人間でありたいと改めて思いました。

    主さんもこれからもいい関係でいられるといいですね。
    お義母様は主さんのこととても大切に思っておられるみたいですから。
    私もこの歳になって思いますけどお嫁さん大切ですよ。
    だって息子を選んでくれた息子の大切なパートナーですから。

    お大事に。
    ご家族の皆さん早く良くなられますように。

  • No.15 靴下編み

    25/12/13 16:31:28

    >>14
    確かにそうだ!ありがとうございます!寝ます!全員なおったらまたきます!
    うう、、、お義母さんみたいな人もママスタにいるんだね、はい、おやすみなさい

  • No.14 ストーブ

    25/12/13 16:29:50

    とりあえず今はスマホ置いてしっかり寝な‼️
    義母への感謝も何もかも、まずは回復してからだよ。
    おやすみ‼️

  • No.13 靴下編み

    25/12/13 16:26:01

    >>12 ありがとうございます、知らない私にまでそんな優しいコメント、ありがとうございます
    義母にまでお気遣いいただいてありがとうございます。本当にうつってないとうれしいです
    距離感が近い、なるほど。なんかすごくしっくりきました、ありがとうございます

  • No.12 ラッピング難のプレゼントに苦戦

    25/12/13 16:21:15

    いい義母じゃんか。ちょっと距離感が近い感じはするけど、いざとなったら頼れる人なんだね。本当に主を娘のように思っているからのアポ無し訪問だったのかな。
    義母さん、インフルになってないといいね。
    主さんもお大事にね。

  • No.11 靴下編み

    25/12/13 16:16:28

    >>10
    分かりにくくてごめん、いつものごとく突撃→インターホン鳴らされていつもあけてた(子どもが喜んであけることが多い)
    まさかの合鍵→インターホンで、インフルだから帰って下さい、すみませんって言ったら、まさかそれでも突撃してくるとは思わなかった、の意味
    勝手に開けられたことは今日がはじめて

  • No.10 スノーフレーク

    25/12/13 16:12:33

    >>9
    暇だから聞きたいだけどさ
    「まさかの合鍵でいつものごとく突撃」

    これって、インターホンなしで、ガチャ開けされるの?
    それとも寝てるから、インターホンしても無反応だから、仕方なく開けてくるの?

  • No.9 靴下編み

    25/12/13 16:06:59

    >>8 守るよ(笑)

  • No.8 スノーフレーク

    25/12/13 16:05:47

    「ママスタに誓う、二度と義母を迷惑だと思わない」
    言ったな?絶対守れよ?

    喉元過ぎればで
    来週には、すぐに義母叩きのトピあげてそーだけどなwww

  • No.7 靴下編み

    25/12/13 16:00:25

    >>5
    うちは実家が完全にそうなんだ。だから、全員そんなもんというか、それが当たり前だと思ってた。たぶんご実家がうちの義実家みたいな感じだったら、びっくりするよね。

  • No.6 靴下編み

    25/12/13 15:58:47

    >>4
    うん、どっちも母親は同い年で、今年68歳。普通、怖いよね。実家が全然そういった時に助けてくれないから、それが当たり前だったんだけど、違う人もいるんだなって。
    懐柔かあ、、、。まあそんな感じはするなあ。一回の恩なんだけど、人の本質ってピンチの一回で十分かな。結婚して初めて全員インフルになっちゃって。
    知らない私のことなのに、すごく心配してくれてありがとう。

  • No.5 雪化粧

    25/12/13 15:55:32

    良い義母さんじゃん。
    うちなんて、親子で水ぼうそうにかかって、買い物も行けず、夫も出張で食糧尽きかけてたのに、車で5分の義母はうつりたくないからって、玄関先に食糧置き配すらしてくれなかったよ。普段は呼んでもないのに勝手に来るくせにね。

  • No.4 クリスマスソング

    25/12/13 15:54:03

    一度の恩でシッカリ懐柔されてるじゃん…
    合鍵で勝手に入ってくる事は、チャラにはならないよ。
    基本は良い人でお節介焼きなんだろうけど、合鍵は、こういう時のために渡してあるもので、普段使うために渡してるわけじゃないでしょ。
    今回は珍しく合鍵が本来の役割を果たしただけ。
    逆に言えばここで役に立たなかったら合鍵渡してる意味ないじゃない。
    いくらよい人でも、価値観の合わない人と無理に付き合うのは辛いしストレスだよ。
    今後、この恩のせいで我慢を当然と思わないようにね。
    あと、あなたの親が何歳かは知らないけど、若いあなたたちと違って、インフルはけっこう命取りよ。
    私も上の子以外全員インフルになったけど、親には怖くて会えなかったよ。

  • No.3 靴下編み

    25/12/13 15:27:37

    ありがとう、いい義母だと失礼なんだけど初めて思った。1人かせめて旦那が大丈夫ならインフル耐えれるけど、さすがに全滅は無理だった。

  • No.2 シュトーレン

    25/12/13 15:24:15

    いいお義母さんだね

  • No.1 飾り多すぎてごちゃごちゃ

    25/12/13 15:21:00

    いや私インフルは自力で乗り越えるから突撃NGで

1件~28件 ( 全28件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。