カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/12/14 13:46:49
2 加入しているが会費のみを払っている
子どもが小さい頃は、紙芝居の会とか、納涼会、クリスマス会とか参加させて貰ったけど、 もう子どもが独立したので、会費のみ払ってます。 あと、自治会を中心になって運営して下さってた年代の方が、 70代後半、80代になられて引退し始めていて、 次の代は、一生仕事に追われるであろう世代なので自治体の運営自体が難しくなっているのを感じます。 とりあえず、納涼会はなくなるようです。 子ども達も昔と違って、それぞれの家庭で、習い事や楽しみを持つ時代になったから、町内会はだんだん縮小するのかもしれないですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/15 07:01:11
>>84 やっぱりバブル世代とゆとり世代って楽しませてもらう時だけ参加だよね....
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:00:07
0
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
26/06/26 11:58:14
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.84 12月が近づくにつれいい子続出
25/12/14 13:46:49
2 加入しているが会費のみを払っている
子どもが小さい頃は、紙芝居の会とか、納涼会、クリスマス会とか参加させて貰ったけど、
もう子どもが独立したので、会費のみ払ってます。
あと、自治会を中心になって運営して下さってた年代の方が、
70代後半、80代になられて引退し始めていて、
次の代は、一生仕事に追われるであろう世代なので自治体の運営自体が難しくなっているのを感じます。
とりあえず、納涼会はなくなるようです。
子ども達も昔と違って、それぞれの家庭で、習い事や楽しみを持つ時代になったから、町内会はだんだん縮小するのかもしれないですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.90 スノーフレーク
25/12/15 07:01:11
>>84
やっぱりバブル世代とゆとり世代って楽しませてもらう時だけ参加だよね....