カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/12/12 15:56:49
お嬢さんが、自分の個人的な人間関係で言いたいことを相手の気持ちを考えないでいう。親の助言はきかない、これはお嬢さん自身がそのメリットもデメリットも受け止める覚悟でするなら、親としては見守るしかない。そして何か助けを求めてきたら真摯に助けてあげるだけ。 バイトとなったら、店長さんには親として謝罪をする。娘にはお友達同士のことではなく、お客様はお金を払ってくださる方だから、お世辞も必要だし、正直に口に出していいことばかりではないと教える。そして、それができないなら、店長さんに辞めるよう言われたらいさぎよく辞めさせる。 人間の性根は言葉では治らないよ。自分で経験して失敗して痛い目をみて、はじめて自分の非を悟って直そうとするものだよ。自分の非を認めることができて直す努力ができる子なら今の年ならそれでいいのよ。ごめんで済まない非もあるけど、人間関係のことならそれでいいと思う。お嬢さんが苦しんで悩んで会得するよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:57:58
48
2
26/06/22 13:00:02
54302
3
26/06/22 12:55:32
28
4
26/06/22 12:50:29
63
5
26/06/22 12:56:09
293661
26/06/22 13:02:38
0
26/06/22 13:01:58
26/06/22 13:02:08
26/06/22 12:47:41
26/06/22 12:45:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.121 冬空
25/12/12 15:56:49
お嬢さんが、自分の個人的な人間関係で言いたいことを相手の気持ちを考えないでいう。親の助言はきかない、これはお嬢さん自身がそのメリットもデメリットも受け止める覚悟でするなら、親としては見守るしかない。そして何か助けを求めてきたら真摯に助けてあげるだけ。
バイトとなったら、店長さんには親として謝罪をする。娘にはお友達同士のことではなく、お客様はお金を払ってくださる方だから、お世辞も必要だし、正直に口に出していいことばかりではないと教える。そして、それができないなら、店長さんに辞めるよう言われたらいさぎよく辞めさせる。
人間の性根は言葉では治らないよ。自分で経験して失敗して痛い目をみて、はじめて自分の非を悟って直そうとするものだよ。自分の非を認めることができて直す努力ができる子なら今の年ならそれでいいのよ。ごめんで済まない非もあるけど、人間関係のことならそれでいいと思う。お嬢さんが苦しんで悩んで会得するよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません