カテゴリ
急上昇
何でも出来る子とその親に嫉妬
25/12/19 06:30:42
皆さま、コメントありがとうございます。 一つ一つ読ませていただきました。 更年期障害と言っても人それぞれ、治療法も違うことを知って、義姉のために自分はどうしたらいいか、考え直すキッカケになりました。 まず、認知症と同じで義姉が「受容」しない限り通院は難しいかもしれないのですが、コメントを読む限り、誰にでも起こりうるのが更年期、しかし義姉の場合他にも原因がありそうなので、受診したほうが格段に楽になることを伝えられたら良いのかなぁと。(但し、言い方によって癪に触るとまた皿を割るかも知れませんが⋯。) 家族の支えだけでは難しく、専門医のお力を借りた方が良いと、改めてわかりました。 私の方は、当たり散らされ皿を割っていた姿を見たショックも少しありますが(さっきまでニコニコだったのに本当にいきなり割るので)義姉が落ち着くまで、負担をかけない意味で距離を置くのもいいなと。(嫌われたと勘違いして気にして泣きながら謝ってくるので注意しながらですが⋯。)皿を割る以外でも、必要以上にガミガミ言い止まらない等、書ききれない症状がいくつかあります。 私の主観だけで理解するのは限界があるので、義姉が相性の良い医師と出逢えたらいいと思います。まずは本人が受診してくれるよう、夫からも話してもらおうと思います。 ちょっと苦しかったですが、相談してよかったと思います。ありがとうございます。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 04:58:43
111271
2
25/12/30 04:38:06
74
3
25/12/30 04:27:13
824
4
25/12/30 04:45:39
70
5
25/12/30 04:44:02
166431
25/12/30 04:25:32
0
25/12/30 03:49:52
25/12/30 02:23:27
25/12/30 02:37:23
25/12/30 03:35:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 主 プレゼント売り切れ
25/12/19 06:30:42
皆さま、コメントありがとうございます。
一つ一つ読ませていただきました。
更年期障害と言っても人それぞれ、治療法も違うことを知って、義姉のために自分はどうしたらいいか、考え直すキッカケになりました。
まず、認知症と同じで義姉が「受容」しない限り通院は難しいかもしれないのですが、コメントを読む限り、誰にでも起こりうるのが更年期、しかし義姉の場合他にも原因がありそうなので、受診したほうが格段に楽になることを伝えられたら良いのかなぁと。(但し、言い方によって癪に触るとまた皿を割るかも知れませんが⋯。)
家族の支えだけでは難しく、専門医のお力を借りた方が良いと、改めてわかりました。
私の方は、当たり散らされ皿を割っていた姿を見たショックも少しありますが(さっきまでニコニコだったのに本当にいきなり割るので)義姉が落ち着くまで、負担をかけない意味で距離を置くのもいいなと。(嫌われたと勘違いして気にして泣きながら謝ってくるので注意しながらですが⋯。)皿を割る以外でも、必要以上にガミガミ言い止まらない等、書ききれない症状がいくつかあります。
私の主観だけで理解するのは限界があるので、義姉が相性の良い医師と出逢えたらいいと思います。まずは本人が受診してくれるよう、夫からも話してもらおうと思います。
ちょっと苦しかったですが、相談してよかったと思います。ありがとうございます。
通報
返信コメント
まだコメントがありません