カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子供のアルバイトが受からない
25/12/11 16:06:51
「お義姉さんのことは好きだけど、好きだからこそ最近一緒にいると傷つくことが多くて自分もつらい。 自分にも心があるし、これ以上傷ついてお義姉さんを嫌いになりたくないので、しばらく距離を置かせてほしい。」って正直に伝えて直接関わるのをやめる。 このとき、更年期かどうかは本人が受け入れてるかどうかの問題もあるのではっきり言及しない。 支えたい気持ちがあるのは素敵だけど、それはトピ主さんの役目じゃないから自ら背負おうとしてはダメ。 そもそも、義姉とのことで本格的にあなたが病んだら、今度はあなたの家族が苦しむよ。 義姉のことは本来のパートナーである義姉の夫や更年期の対処法についてのノウハウを持ってる婦人科の医師に頑張ってもらうしかない。 冷たいと思うかもしれないけど、自分と相手と間にきちんと自我の線引きをできない人がプロのカウンセラーの真似事をするのは双方にとって危険なの。 相手の不安定さに飲まれないようにするにはどうしたらって言ってる時点で、義姉の件はあなたのキャパを超えてる。 「私はあなた(義姉)のサンドバッグじゃない。あなたと同じように傷つく心を持った人間だ」って事実をやんわり伝えたら、着信やLINEの通知もオフにしてなるべく関わらないこと。これは逃げではなく、義姉に対してあなたができる最善策だよ。 義姉が本当に優しい人なら、いずれ更年期が終わった後に義妹が自分から離れた事情に申し訳なさを覚えることはあっても、逆恨みすることはないはず。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/19 08:27:36
>>59 そうですね、間に専門医やカウンセラーが入れば、少し風通しがよくなるかもしれませんね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/20 16:59:06
16041
2
26/04/20 16:57:00
610054
3
26/04/20 16:59:42
87059
4
26/04/20 16:53:21
22
5
26/04/20 16:59:08
273013
26/04/20 16:59:03
0
26/04/20 16:56:12
26/04/20 16:53:55
26/04/20 16:45:47
26/04/20 16:55:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 トナカイの鈴
25/12/11 16:06:51
「お義姉さんのことは好きだけど、好きだからこそ最近一緒にいると傷つくことが多くて自分もつらい。
自分にも心があるし、これ以上傷ついてお義姉さんを嫌いになりたくないので、しばらく距離を置かせてほしい。」って正直に伝えて直接関わるのをやめる。
このとき、更年期かどうかは本人が受け入れてるかどうかの問題もあるのではっきり言及しない。
支えたい気持ちがあるのは素敵だけど、それはトピ主さんの役目じゃないから自ら背負おうとしてはダメ。
そもそも、義姉とのことで本格的にあなたが病んだら、今度はあなたの家族が苦しむよ。
義姉のことは本来のパートナーである義姉の夫や更年期の対処法についてのノウハウを持ってる婦人科の医師に頑張ってもらうしかない。
冷たいと思うかもしれないけど、自分と相手と間にきちんと自我の線引きをできない人がプロのカウンセラーの真似事をするのは双方にとって危険なの。
相手の不安定さに飲まれないようにするにはどうしたらって言ってる時点で、義姉の件はあなたのキャパを超えてる。
「私はあなた(義姉)のサンドバッグじゃない。あなたと同じように傷つく心を持った人間だ」って事実をやんわり伝えたら、着信やLINEの通知もオフにしてなるべく関わらないこと。これは逃げではなく、義姉に対してあなたができる最善策だよ。
義姉が本当に優しい人なら、いずれ更年期が終わった後に義妹が自分から離れた事情に申し訳なさを覚えることはあっても、逆恨みすることはないはず。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.65 主 プレゼント売り切れ
25/12/19 08:27:36
>>59
そうですね、間に専門医やカウンセラーが入れば、少し風通しがよくなるかもしれませんね。