先の約束が嫌い へのコメント(No.15

  • No.15 飛石

    25/12/07 00:00:59

    皆さんありがとう
    気持ち分かってくれる人結構いますね笑
    この感覚、自分でも一体何なのかわからないから厄介だわ…
    実は明日ひと月前からの約束の日でして、私はとてもつまらなくなってます。
    行けば楽しいんですがね…
    でも半年前から予定入れなきゃダメな人もいて、そんな人も沢山いる事私は分かってます。
    だから合わす。
    だから私だけしんどくなってる。
    ずっと前から予定なんて入れたらその間インフルエンザとかにならないようにすごくしんどくないですか?
    でも当日の誘いなら、行ける時はいける、行けない時は断るで済むじゃないですか?
    同じ主婦だから子供との兼ね合いもあるのは分かりますが、私は割と主人に頼めたので気持ちを分かってやれない身勝手な女です。

    明日楽しんで来ます…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.16 4C(ダイヤモンド)

    25/12/07 00:41:23

    >>15
    半年前からの食事の約束と1週間後の約束を同じようにわざわざ考えないかなー。
    てか半年後の約束って旅行ぐらいしか私にはないからそもそも主さんの感覚がわからないかも。
    交友関係が広い人は大変なのね。

  • No.18 隕石

    25/12/07 00:45:40

    >>15
    そうそう!近づくと面倒になってくるけど行けば楽しいのよね

  • No.26 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/12/07 09:03:36

    >>15
    >>だから私だけしんどくなってる。

    しんどいのは私だけ?ここの回答見ても、約束は億劫になる人が半数はいるよ。

    インフルにならないか気を使う、なんて事前約束派でも思うでしょう。
    半年前から調整してた幹事なんてなおさら。
    そして子どもがいるからこそ、自分以上に子どもの体調に左右される。

    まあ、ポロッと本音を出すのはいいけど、自分本位の人なのかなという印象受けた。

    ちなみに私が当日飲みに行かない?が躊躇なく出来るようになったのは、末っ子が大学に入って家を出てからだな。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。