Xで見た子育て動画がつらい へのコメント(No.25

  • No.21 隕石

    25/12/06 18:25:49

    >>15
    その動画は見ていないから、
    主のコメントと>>14さんの貼ってくれた内容とで考えたけど、
    我が儘を言うのはいいと思うよ?
    でも、それに対して受け入れる基準は親それぞれだよね?
    そして許容範囲を超えた我が儘の場合は私も叱るよ?
    ワガママは必要だなら叱らなくてもいいのよーって考えの主のほうが私は付き合いは遠慮したくなる。

  • No.25 隕石

    25/12/06 18:34:09

    >>21
    私も許容範囲を超えたワガママは絶対に許しませんよ?
    例えば本人が望んで入った高校なのに行きたくない気がしてきたからいかないとか、入りたいといって入って道具とかも全部購入したあとに部活を簡単にやめるとか。

    2.3歳の子が、ごはんの時に食卓につかない、食べたくない!とごねた、(なにがあったか全てわかりませんが)癇癪をおこしてお皿を投げた、
    そのくらいのワガママは受け入れます


    【ワガママは必要だなら叱らなくてもいいのよーって考え】(原文ママ)
    と勝手に解釈する人とは、私も付き合いは遠慮したいです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.29 隕石

    25/12/06 18:37:50

    >>25
    長々語る割に
    主は自分の基準が正しい!と他人に押し付けてこんなトピをわざわざ立ててるよね?
    人それぞれ許容範囲は違うと理解できてないの?私の叱らない基準こそが間違っていない!と言える人は周りから心配しなくても既に浮いていると思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。