遺産相続って本当にもめるの? へのコメント(No.56

  • No.56 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/06 10:46:19

    旦那の実家が、負の遺産しかないのに大モメにモメて、家庭崩壊した。
    原因は、故人である義父が利用してたものを引きつづき利用する権利を義母と義姉が争ったこと。(それ自体は財産ではない)
    お金がないほど欲の皮が突っ張ってくる。

    一方で私の実家は、税理士をいれてたこともあって、「どれにする―?」みたいな感じであっさり終わった。

    相続は、少ないほどもめるというのは、本当だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。