小石
やり過ぎは反感買うんだね。
旦那や子供を懲らしめたくて死ぬ気はないけど、自分の親や旦那の兄弟に死ぬ気ないけど遺書的なメールを送りました。
何年か経つけどね。
案の定に、旦那や子供は私の親戚や旦那の親戚から徹底的に責められたらしい。
何かの会話の流れで職場の人やママ友に責められた。
家族は凄い傷ついただろうけど。家族がみんなに責められたから、私としては大成功!
いけないのかね。
1件~30件 ( 全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 富士山
25/12/03 18:31:45
で、現在はどんな生活してるの?
返信
1件
No.2 主 小石
25/12/03 18:37:53
>>1
何毎もなかった感じ。家族に私は大事にされてます。そりゃ、また死ぬ死ぬ詐欺されたら厄介だろうからね。
周りには旦那さんやお子さん可哀相と言われる。
母親って立場で家出ってだめ言われる。それが死ぬ死ぬ詐欺なんてもってのほかと
返信
1件
No.3 永遠の愛
25/12/03 18:39:04
兄弟の嫁からはウザい…。勝手に〇ねとしか思えん。
返信
No.4 隕石
25/12/03 18:40:54
>>2
それ、危険人物と認定されて、腫れもの扱いされてるっていうのよ
返信
1件
No.5 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/03 18:44:13
親戚一同全面的に主擁護だったって事よね?
どんな内容の遺書メール送ったの?
返信
No.6 永遠の愛
25/12/03 18:47:32
全然成功じゃないよ。メンヘラ構ってちゃんの腫れ物扱いに成り下がってしまった。
返信
No.7 隕石
25/12/03 18:50:12
主はわかってなさそうだけど
>案の定に、旦那や子供は私の親戚や旦那の親戚から徹底的に責められたらしい。
っていうのは、主の前では言わないだけで、実態は主は擁護どころか、否定されてると思うよ
だから
>周りには旦那さんやお子さん可哀相と言われる。
みたいなことが起きてるの
主がやり過ぎだったとしても、普通はこうならないからね
全部つなぐと現実が多分わかるし、あるあるだけど、そのうち離婚するための準備を親族総出でしてるかもね
返信
1件
No.8 主 小石
25/12/03 18:51:17
>>4
腫れものではないよ。
まるっきり、その騒動前と全然変わらずだよ。様子がおかしかったら私は直ぐに気づく。
ママ友には、一歩違ったらお子さんが「お母さん死んじゃったらどうしよう」と責任感じで自殺したかもよ!かなり反省しなさいよって言われた。
返信
No.9 砂金石
25/12/03 18:54:09
シヌシヌいったら周りがちやほやしてくれる~わがままが通る~ってやってる人が「シヌシヌ詐欺」
しにたいと口にする人の何割かは「本気で しにたいほど辛い と思ってる」んだよね。
刹那的なものなのか恒久的なものなのかは別として。
シヌシヌ詐欺やられる周りの人って、ほんとにしんどいんだよ。
本気で心配したり、「どーせ詐欺だろ」って思ってても口にできないし、我儘の内容によっては聞いたら生活が破綻したりするし、自分の生活滅茶苦茶になる。
この文からだと、「周りを操るために『思ってもないこと』を書き送ってやった」のか、「その時は真剣だったけど、生きてるから、自虐的にシヌシヌ詐欺って言葉を使ってる」なのかわからないけど。
主さんみたいに、堂々と「シヌシヌ詐欺してやりました。思い通りになりました」って、口にしたら、そりゃ批判されるわ。
返信
1件
No.10 主 小石
25/12/03 18:58:04
>>7
そんな事ないです。皆さんは私や旦那の親戚を知らないだけ。
死ぬ死ぬ詐欺で飛び出したあとに帰ったら、子供が玄関駆け寄って抱きついてきてごめんなさいと号泣してました。旦那や子供に親戚の人達凄い心配して涙していたから電話しときなって言われかけたよ。かなり、旦那や子供は「私が一人っこなだけに私が死んだらどう責任を取るのか?○の命返してよ!」と言われたそう。
なんかあったらどう責任とろうと旦那やうちの子は話してと。
ママ友にそれ話したら余計に怒ってた。
返信
No.11 主 小石
25/12/03 19:01:21
>>9
かなり批判されました。
反省しもう二度としないって肝に銘じてるけど。でも、同じ子を持つ母親であるママ友はかなり怒ってた。もう何年も経ち解決してる話したけど一度やったらもうだめと。
返信
1件
No.12 小石
25/12/03 19:04:20
そこまで自信持ってるなら、ママ友に言われたことなんて気にしなかったらいいやん。いちいち反論して何がしたいのか。
返信
No.13 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/12/03 19:07:52
詐欺はあかんやろ。
子供はトラウマもんだな。
返信
No.14 隕石
25/12/03 19:10:08
主コメ見ただけでわかるけど、色々矛盾してるんだよね
こういう時は、きちんと理解してもらうのは無理って判断して、裏では腫れもの扱いしてるのよ
家族でも、本音と建て前があるって理解しないと
返信
1件
No.15 砂金石
25/12/03 19:10:54
>>11
他の方への返信も拝読したよ。
「シヌシヌ詐欺」って言葉使うのやめた方が良い。
その時は、本気で悩んで苦しんでいたんでしょ?
「しにたい」という言葉を口にしたら、絶対に死なないといけないわけじゃないよ。
「しんでしまいたいくらい ・・・・」の「・・・・」の部分が大事。
辛い、悲しい、むなしい、寂しい・・・そういう気持ちが「とてもとても強い」
発作的なものもある。
鬱で希死念慮が強くなっている場合もある。
たまたま生きてただけで、「騙そうとした」わけじゃなかったんだと思うよ。
そのママ友の言う事も間違いではないんだけど、「お前に何がわかる」って話でもある。
その人とはもう話さないことにして、これからは口にしないで行こう。
返信
No.16 誕生石
25/12/03 19:12:40
まあ、それがあなたのやり方だったんだから批判するつもりじゃないけど
自分を弱く見せて同情を買ったわけだよね
(私はこんなにいじめられて、行き場がないので死ぬつもりです、って)
私だったら逆に自分を強く見せてギャフンと言わせる方向に持っていったかな
いずれにせよ成功したんだからグッジョブよ。
返信
No.17 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/03 19:15:08
なんか悪い事をしたという感じがしないね。家族にこんなのがいたら、ゾッとするわ。
返信
No.18 玉石
25/12/03 19:25:47
しぬしぬ詐欺じゃないけど、昔働いてた職場で何かある度に「私もう辞める!」と言ってた人思い出した
あまりに繰り返されるから最初は励ましてた人も徐々にスルーするようになった
結局その人本当に辞めたんだけど、辞める辞める詐欺の前科が多すぎてギリギリまで信じてもらえずってオチ
童話のオオカミ少年しかり、本当に辛い時に信じてもらえなくなると思う
返信
No.19 誕生石
25/12/03 19:39:00
で?
何年も経ってるのに武勇伝みたいにトピ立ててるけど意味あんの?
返信
No.20 軽石
25/12/03 20:01:04
妄想トピやめて!きもちわるいから
返信
No.21 原石
25/12/03 20:01:52
オオカミがきた〜
みたくなって相手にされなくなるよ
返信
No.22 主 小石
25/12/03 20:05:13
>>14
それじゃ私が死なずに家に帰ったときに子供が泣いて謝ってきたのは演技ってこと?
わざわざそんな演技しないでしよ。旦那だってわざわざ演技しないでしょ。
みんなが腫れもの扱いしてるなんて見てもないのによく決めつけられるね。笑
返信
1件
No.23 4C(ダイヤモンド)
25/12/03 20:05:56
死ぬ死ぬ詐欺マジでウザイ
母がよくやってて「死んでほしいんでしょう!」とか言うたびに
ここでそうだねって言ったら自殺教唆になるから言えねぇんだよ
分かってて言ってんだからたちが悪いわって思ったものよ
死ぬ死ぬ言ってるときに周りが止めるのは、止めないと犯罪になるからです!
犯罪にならないんだったら止めないから!
返信
No.24 永遠の愛
25/12/03 20:10:38
>>22
いやいや、泣いて謝ったことこそがトラウマでしょう。
元通りだって思ってるのは主だけだよ。
返信
No.25 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/03 20:28:42
うちの会社に主みたいな人がいるわ。その人は、旦那さんが4人兄弟だけど旦那さんの兄弟仲を壊したと開き直っていたよ。上から二番目を孤立させちゃったらしい。腹が立ったから言ってた。嫁の立場で有り得ないと思う。
返信
No.26 軽石
25/12/03 20:48:18
真面目に回答してる人が笑える
返信
No.27 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/12/03 20:50:53
主さん、今後はまともなお母さんになる努力しなよ。
私が主の子だったら、自分の結婚式以降に親子の縁を切るかも。早ければ社会人になり1年位したら一人暮らしをして親子の縁を切る。
ある日突然、着信拒否とラインブロックとメール拒否。
そうなりたくなかったらまともになりましょう。
返信
No.28 富士山
25/12/03 21:04:41
しぬしぬ詐欺は心底ウザいです。
会社にもいるけど最初はみんな親切に
悩みを聞いていたけど何度も続くと
またか…と誰も相手にしなくなりました。
関わるとこっちまで精神が病むし
適当に忙しい理由を言って完全スルー
をしています。
返信
No.29 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/12/03 21:16:42
大成功とか言うて笑ってんとちゃうぞ。反省せえ。
返信
No.30 飛石
25/12/03 21:20:34
こんな母親が子育て出来るの?
何を教えるの?
子供の感情を生死で操るとか…終わってる
返信