• No.20 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/12/02 21:27:20

    老人ホーム勤務(介護士じゃないです)してた時、多かったのは、入院して退院の時に連れてこられた人。
    病院で、独居は無理ですよ、って言われるんじゃない?あと車椅子になって古いお家では暮らせなくなった人。夫婦で暮らしてると老々介護になるけど、自分の面倒見るのも大変なのに、連れ合いの世話まで出来ないじゃない?
    元気な人も多いんだけど、その時は普通に会話出来ても、30分もすると全部忘れてしまうのよ。
    買い物へ行って食べ物たくさん買ってきて全部食べちゃったのに覚えてないから、お金がないって騒ぐ。でも体重がね…
    頻繁に迷子になる人は、何度か警察から連絡もらって家族がやっともう無理だと気づくってのもわりとある。
    使用済みのオムツを家中に隠すってのもよく聞くよ。
    私の勤めてたとこは、入居金とか要らないとこだったから、緊急で入ってくる人が多かったから、病院直行が多かったのかもね。
    でも20万〜30万の月費用がかかるから、お金のある人じゃないと無理よね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。