• No.75 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/08 10:16:18

    叔父奥の実家ってどんなところ?
    出自が卑しい人がする行動に思えてならない。
    自分の夫の親に援助してもらうってことは、自分の実家からの援助も同じくらいあるの?
    それだとかなり貧乏な人だよね。
    叔父奥は無職なの?

  • No.76 永遠の愛

    25/12/08 10:39:06

    >>75
    コメントありがとうございます。彼女の出身はそんなに田舎の方でもなかったとは聞いていますが、詳しくは知らないんです。ご両親は健在で、彼女のお兄さん家族が面倒を見ているみたいです。

    ウチの祖父母に執着したりする事や、ウチの両親が建てた家をまるで乗っ取るような行動を見る限り、自分の両親から援助とかは受けていないんじゃないかなと思います。何か、私や母を目の敵にしてるのはやっぱり邪魔というか…お金とかも独り占めしたいからなんでしょうか。
    あと彼女を長年見てて思うのは、自分や自分の子供がチヤホヤされてないと気が済まない感じがします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.77 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/08 11:01:14

    >>76
    叔父奥がかなり厄介で卑しいみたいですね。
    その実家もね。だって援助うけてたら普通は同等にしてあげるものですよ。
    相続の時にしゃしゃり出てくると思うので、
    今のうちに祖父母さんに公正証書付き遺言をお願いしたほうがいいと思います。
    叔父は遺留分のみにして、介護の貢献度を考慮して残りは実父へ。
    叔父は援助を受けているので特別受益?相続分からその分を差し引いてもいいです。

    やらない人ほど口を出す。するつもりだった「つもり」ってね笑
    口は出すけど金と労力は出さない。
    そういう人は成敗したほうがいいんですよ。

    良い方向へ行きますように。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。