• No.134 サンタ服

    25/12/12 07:10:17

    祖母がどこまで本気で叔父奥さんと一緒に住みたがっていたのか、どこまで本気でウチの両親からあの家を譲ってもらうつもりだったのかは分かりません。
    ただ話を聞く中で少なくとも分かるのは、祖母は土壇場で叔父奥さんを切り捨てたという事です。
    祖母はおそらくここで下手な事を言えば、自分がどうなるかを察したんだと思います。

    叔父についていく→住みなれた土地を離れてしまう。これからの余生を息子と孫がいるとはいえ、知り合いも何も居ない場所で過ごす羽目になる。

    私の父の機嫌をこれ以上損ねる→自宅に戻れる希望が絶たれて、施設送りになる可能性が高い。

    これらのことを天秤にかけた結果、嫌っている長男夫婦、祖父と住みなれた土地を選んだ。
    祖母と叔父奥は私の母をいびる事で絆が強まり、仲が良かった間柄だったようでしたが、いざとなった時のこの結果が全てなのだと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。