カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/12/03 14:23:54
>>2も主もあなた方の親何やってんの?と思うけど なんで子供矢面に立たせてるんだろう
25/12/04 08:02:32
>>7 おっしゃる通りだと思います。本来、孫が介護で動くのはあまり良くないですよね。 ただ、今回は私の意思で首を突っ込んでしまったんです。 祖母は女孫の私をあからさまに、叔父の子供(男の子2人)や私の弟(一応は跡取り)と差をつけて、孫差別して嫌ってました。ですが、祖父は全く逆で私を一番可愛がってくれました。 だからぶっちゃけ祖母が心配だからというよりは、祖父が心配で介護に手を出してしまいました。それに、嫁いびりをされても介護や見舞いに足繁く通う母の事が放っておけませんでした。こうまで世話になっているにも関わらず祖母が母に嫁いびりをするようなら、盾になろうと思ってました。 私が介護のフォローをしたのはお金が目的じゃなくて、おじいちゃんに孝行したかったのと、少しでも母に対する祖母の態度が軟化することを狙っての事でした。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 小石
25/12/03 14:23:54
>>2も主もあなた方の親何やってんの?と思うけど
なんで子供矢面に立たせてるんだろう
No.12 主 隕石
25/12/04 08:02:32
>>7
おっしゃる通りだと思います。本来、孫が介護で動くのはあまり良くないですよね。
ただ、今回は私の意思で首を突っ込んでしまったんです。
祖母は女孫の私をあからさまに、叔父の子供(男の子2人)や私の弟(一応は跡取り)と差をつけて、孫差別して嫌ってました。ですが、祖父は全く逆で私を一番可愛がってくれました。
だからぶっちゃけ祖母が心配だからというよりは、祖父が心配で介護に手を出してしまいました。それに、嫁いびりをされても介護や見舞いに足繁く通う母の事が放っておけませんでした。こうまで世話になっているにも関わらず祖母が母に嫁いびりをするようなら、盾になろうと思ってました。
私が介護のフォローをしたのはお金が目的じゃなくて、おじいちゃんに孝行したかったのと、少しでも母に対する祖母の態度が軟化することを狙っての事でした。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません