ママ友と進路の話でモヤモヤ へのコメント(No.131

  • No.116 隕石

    25/12/01 10:36:08

    >>91
    学校は知ってます。
    偏差値は普通より少し上程度だったはず

  • No.131 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/01 11:31:37

    >>116
    で、実際いくつくらいなのよ
    偏差値60かそれ以下くらいでその答えだったら主がムカつくのも少しはわかるけど、向こうも主と同類にされたくなかったのもわかる。
    そもそも、進学をしたいからわざわざ難しい進学校に行くわけで、偏差値60くらいの自称進じゃなくて本当の進学校なら進学ありきなのも当たり前だよ。
    就職は無理という言い方もどうなの、とは確かに思うけどね、トップ校に行ったけど家庭の事情で公務員になった子も知っているし。
    ただそもそも先方はあなたみたいな物を知らない人に同じ目線で語られるのがムカついたんじゃないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。