• No.42 正月気分

    25/12/29 08:17:59

    >>35
    うちの親がそれ言う
    年末年始やお盆にまとまった休みが取れる職業がふつうの職業。そうじゃないのはおかしいって。
    旦那警察だから正月は初詣と駅伝の警備だし、こっちは介護施設の支援職で順番に勤務。救急搬送に乗ることもあって帰りが深夜になることもあるあるだよ。
    そういう職業があんたらのいう普通の職業の人の休みを支えてるって言っても「支えられる側にいるのがふつう」とか言い返してくる。

  • No.46 干支飾り

    25/12/29 09:11:20

    >>42
    ふつうがどんだけ偉いんだっての。
    年末年始に火事出したら、通報しないで自分の家だけ焼いててほしいね。まわりに延焼させないように自分で完全に消火。
    できないからこそ普通の休みを支えてくれる職業の人に感謝だよねふつうは。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。