仕事してない人はなぜ? へのコメント(No.54

  • No.45 ケーキ食べたくて起床

    25/12/17 14:52:00

    友達が働いてなくて、数年前に旦那さんから
    ボランティアやるか仕事するか習い事をするか?何かやりなよ。って言われたと話してた。

    三姉妹を中学から私立に入れて留学もさせて1人は大学も出たのにまた学生やってて、インスタも家族や友達、夫婦だけの旅行のストーリーとかライブの遠征ばかりであちこち行ってて、この人は前世でどんな徳を積んできたんだろ?と思うことは多々あった。

    遠くに住んでるから飛行機なんだけど、遊びに行った時に迎えに来てくれた時は大きなポルシェだったし、お金あるんだなって思った。これは働く気なんてないなって。

    私には資格とかないし。とは言ってたけど、50歳になったから、ホント何かやるわ。と言ってた。

    51歳になった今年、数年ぶりに帰省してきて会ったから何か始めた?と聞いたら、習い事を始めたと言ってきた。
    働かなくても遺産大量に残るぐらいのお金は持ってそうにないけど、50くらいで子供の教育資金をもう必要としない夫婦は働かなくても生きて行けるんだよね。

    うちみたいにまだ小学生とか旦那の収入ではやっていけない家庭と、自分の小遣いを稼がなくても余裕の家庭とはレベルが違うから、何で働かないの?と仕事をすることを押し付けなくてもいいんだわ。

    健常者だからマシンティラピスやら習い事に行けてるんだよね。
    引きこもりの貧乏だけど働かない主婦とはまた違う。
    いつも美味しそうな物食べてて、子供らにもお金かけて、子供らとも楽しんで、旦那とも仲良くて、いい服着てるなって画像検索したらトレーナーで4万とか。もう次元が違う。

    貧乏は黙って働くしかないよ。何で働かないの?なんて野暮な事聞く方が虚しい。

  • No.54 雪遊び道具

    25/12/17 15:14:50

    >>45
    なんか、あなたいい方ね。
    お互い頑張りましょう!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。