コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.313 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/01/17 09:18:05

    育ち悪いねって指摘する人

  • No.312 明日の用意をしてから寝なさい

    26/01/17 09:01:26

    便座の蓋を閉めない人。

    共用トイレだから誰が前に入ったかわかる。
    なんで蓋して流さないの?一生理解できない。
    初老の医者、超美人女医、正規雇用看護師、敏腕女歯科医…どんなに仕事ができても便座の蓋を開けっ放しなだけで幻滅しましたよ。

  • No.311 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 08:30:12

    >>308
    はあ、そうですか
    年齢は関係ないと私は思ってます
    貧困や虐待が連鎖するみたいに、品のなさも連鎖するんじゃないかと思います
    それだけで判断はしませんが、別の人種だと思ってお付き合いするしかないんじゃないでしょうかね
    どこかで気付いて、マナーを学ぶ時があればいいんでしょうけどね
    人間って、平等じゃないですから

  • No.310 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/01/17 08:01:16

    最近お里が知れるなーと思ったのは
    動画で不倫がバレた時の不倫妻の言動
    不倫夫より育ちが悪く見える

  • No.309 ちゃんと探した!?

    26/01/17 07:42:42

    アレができない人。
    相手は少しムッとしているのに、その理由を分かっていないので「自分の仕事は正しい」「何ムスッとしてんのか分からない」「この老害」と言わんばかりの横柄な態度で、ヘラヘラしながら、老害はシネと言ってる。
    アレ とは、答えを教えたくないので、あまり此処に書きたくないから自分で考えて頂きたい。きっと、わからないだろうけど。
    社内でも、うまく合わせて誰も正しいことを教えていない。横柄だから放置されてる。

  • 広告
  • No.308 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 07:32:16

    >>307
    前にお店でおばあちゃん、お母さん、子供みんな口悪い(しかも声大きい)人達がいておばあちゃん世代であんな口悪い人いるんだって衝撃的だったわ

  • No.307 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 07:02:09

    言葉遣いや口調が荒い人

    お高めのフレンチで、「うま!ガチでうま!うま過ぎん?!」って奇声を上げているデートっぽいお嬢さんがいた
    店の雰囲気を壊してたわ
    数分で静かになったから、善意の誰かからマナーを教えてもらったんだと思う

    スーパーで子どもに「おまえ、ちゃんとこれ食うの?残したらぶん殴るかんな!」って言っていた恰幅のいい女性
    ゾッとした

  • No.306 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/01/17 06:54:00

    好き嫌いが激しい人笑

  • 広告
  • No.305 いい加減にしなさい

    26/01/17 06:34:19

    がに股歩き。喋り中におでこの皺が出来る人。ティッシュのコヨリ作って鼻に入れてクシャミ出す人。

  • No.304 お母さんはお茶じゃありません

    26/01/17 06:08:02

    言葉使いが悪い
    人の悪口

  • No.303 ニンジンも残さず食べなさい

    26/01/17 06:04:53

    >>268
    (目上の人に)◯◯して貰った も使うのもだめよね
    これ分かってない人が多そう

  • No.302 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/01/17 06:00:20

    トイレ掃除をしない
    掃除をしない
    お風呂に入らない

  • No.301 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/01/17 05:53:55

    人の失敗を指さして笑う。

  • 広告
  • No.300 靴の踵踏まないの!!

    26/01/17 05:00:49

    やばいをよく使う人。子供の頃なら100歩譲るけど人の親になってもそれは恥ずかしい。

  • No.299 痛いところない?大丈夫?

    26/01/16 18:04:54

    誰かがその輪の中にいて、その人が立ち去ったらすぐその人の悪口を嬉々として話す人。
    人の悪口は、その人が絶対いない場所で言うものだし、そもそも人の悪口をすぐいう人がいるから幼稚園バスとか公園での立ち話から立ち去る事ができない人が出てくるんだ。

  • No.298 もう行く時間!急いで!

    26/01/16 17:58:53

    ドンキの駐車場の入り口をふさぐように車を路駐し、入れない車列に腰を振って挑発している連中。
    いい歳した男ども、情けないよ。

  • No.297 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/01/16 17:28:14

    箸の持ち方や食事の仕方が汚い
    ゴミをポイ捨てする
    靴を脱ぎ散らかす

    これをやってる人を見た時に躾して貰えなかったんだな....と不憫に思う

  • No.296 匿名

    26/01/16 17:13:11

    ハイブランドのバッグ(100万ぐらいかそれ以上)を東京都心部でも芸能人学校でもないのに学校の懇談会のその日にわざわざ持ってくる人。プライベートな場面で持つならとても素敵。

  • 広告
  • No.295 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/01/16 16:58:03

    礼儀作法を知らない
    これに尽きる
    お宅訪問しに来た時に分かりやすい
    玄関入る前からの一連の流れで母親にきちんと躾けられていたかどうかがすぐ分かる

  • No.294 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/01/16 16:49:36

    どこの馬の骨
    リアルで言う人初めてみた
    出自が悪いのかな?

  • No.293 電気消して~

    26/01/16 16:46:23

    同じクラスのママさん。学校行事で社交辞令で雑談していたら、私の腕時計を無言で5秒ぐらい見てたからぞっとしたわ。そのママさんの時計を見たら、同じブランドの形違いだった。
    あからさますぎて、気持ち悪かった。
    見るならちらっと見てよ。

  • No.292 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/01/16 16:03:14

    しねとかころすとか大人になっても親になっても言ってる人
    イキリ散らかして生きてきたんだなぁって

  • No.291 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/01/16 15:57:53

    >>290
    そういうのがサバサバだと思ってるめんどくさい人っているよ、もれなくデブなのはなんでか知らんけど

  • 広告
  • No.290 よそはよそ、うちはうち

    26/01/16 15:54:20

    >>284
    > 「腹減ったーめしめしー!食おう食おう!」

    これが幸せそうってのは男の人に限った話?
    女の人でここまで酷い言葉遣いの人いる?

  • No.289 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/01/16 15:50:21

    >>284
    横だけど現実では言葉遣い悪い人ほど陰険陰湿だよ

  • No.288 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/01/16 15:46:46

    >>283
    ありがとう

  • No.287 すごいじゃん!!

    26/01/16 15:42:01

    人の持ち物チェックしたり
    何かと嫌味いったりかな。

  • No.286 歯磨きした?

    26/01/16 15:40:12

    カフェやレストランでテーブルの上にバッグを置く人
    いくら高級品だとしても台無しだよ

  • 広告
  • No.285 歯磨きした?

    26/01/16 15:37:28

    >>254
    それは育ちと関係ないよね?

  • No.284 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/01/16 15:35:26

    >>280
    「腹減ったーめしめしー!食おう食おう!」

    いいじゃん、幸せそうで。
    「育ちが悪いわねぇヒソヒソ」とか言ってる陰湿婆よりよほどまともに育ってるよ。

  • No.283 もう遅刻しても知らないからね

    26/01/16 15:34:08

    >>281
    うっかりだから育ちと関係なくない?

  • No.282 見てないならテレビ消して!

    26/01/16 15:31:44

    飲食店で大声で話す

  • No.281 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/01/16 15:28:30

    さっき、クシャミしたらオナラ出た…私の育ち最悪かも…1人で部屋にいたけど恥ずかしすぎる。

  • No.280 だるま落とし

    26/01/13 06:04:15

    >>266 それは言ってないなぁ。まあ耳心地良くないよね。

  • No.279 花札

    26/01/13 04:00:04

    >>248
    >仕事から帰宅してさっき開いたママスタトピックで、

    仕事してる母親が 19時28分前にママスタ利用する暇なんてないよね

  • No.278 富士山

    26/01/13 03:53:30

    >>263
    >ひつこいし

  • No.277 栗きんとん

    26/01/13 03:45:40

    人前気にせずにゲップやオナラをする人
    箸の持ち方が変だったりクチャクチャ音を立てて食べたり皿まで舐める人。あとはお金にだらしが無い人。踵の擦り減りが激しく汚い靴を履いている人。他人の褌はいて威張っている人。
    自分の物と他人の物の区別がついていない人。
    手柄だけとるような人。

  • No.276 おみくじ

    26/01/13 03:34:40

    どこでも大声で話す人、子供まで同じ仕上がり

  • No.275 富士山

    26/01/12 22:59:17

    ちょこちょこ特定の個人へのコメントがあるね さすがママスタw

  • No.274 年越しの灯

    26/01/12 22:10:27

    害人転売ヤー。いやしい。

  • No.273 大掃除(雑巾がけで全身筋肉痛)

    26/01/12 22:06:39

    店員に横柄
    唾を吐く

  • No.272 初売りで予定外の散財

    26/01/12 21:45:25

    賃貸の平家に四六時中家にいて家中窓開けてる人
    田舎出身の貧困なおばさんなのか山奥に住めばいいのに

  • No.271 新年の抱負

    26/01/12 21:30:47

    タバコ吸いながらしゃがみ込んで電話

  • No.270 年末セール

    26/01/12 21:04:57

    大会のご祝儀を受け取ってその人の目の前で開封して○万円でーす!呑めるね!イェーイ!と響き渡る声
    30になりたてスポ少ママさん

  • No.269 初笑い

    26/01/12 21:01:41

    別にそんな人普通にいるし
    勝手にコソコソヒソヒソ下に見てたらいいんだよ

  • No.268 初売り

    26/01/12 20:57:44

    >>266
    腹減ったもいってる。やばいもいってる。やばいも目上の方にいったら更にだめね。

  • No.267

    ぴよぴよ

  • No.266 大掃除

    26/01/12 20:48:22

    >>264

    めし、腹が減る
    これもやめてね
    あとやばい、めっちゃ連発
    言葉は人を表す鏡というけどほんとそう思う。

  • No.265 お屠蘇

    26/01/12 20:44:37

    靴の踵を踏む人

  • No.264 かるた

    26/01/12 20:39:26

    食べる。を食う(くう)と言ってしまうところ。気をつけたい。

51件~100件 (全363件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。