こういう場合って自己主張していいと思いますか?契約解約

匿名

捨て石

25/11/26 20:27:20

家庭教師退会したい
契約書には1ヶ月前の26日までに退会の旨をお伝えくださいと書いてある
今日、家庭教師協会に営業時間中に電話して「退会について質問したい」と伝えたら「退会について答えられるものが今日はいないので、明日こちらから折り返しお電話させてください」と言われた
明日電話かかってきたときに、11/26付けで退会での話を進めてもらおうとするのはアリですか?ナシですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.15 飛石

    25/11/27 11:24:57

    • 2 ナシ

    退会について「質問したい」だとダメっぽいよね。「退会したい」って言ったなら26日付けにはなるけど。

    でも、聞くだけ聞いてみるのはアリだと思うよ。「本当は昨日退会したいって伝えたかったんですが、担当者がいないって言われて…」って、言えば、相手側都合で引き伸ばしたことになるし。申し訳なさそうに主張してみてもいいんじゃないかな?

  • No.10 霊石

    25/11/26 22:41:52

    • 2 ナシ

    あーギリギリ過ぎたよね、せめて25日までにかけたら良かったよね。
    答えれる者がいなくてでも、一月に退会締め切りは今日までですよね?退会の話し今日した事は進めてほしいかなんか言った方が良かったかも。

  • No.7 4C(ダイヤモンド)

    25/11/26 21:33:05

    • 2 ナシ

    うちなら「先月連絡しましたが家庭教師の頻度を減らしたいと受け取られる内容でした。解約の意思は一切示しておりませんので、来月分?まではお支払いします」とミスを認めて払う意思を示すよ
    それで先方から不要と言われたら支払わない

    知ってる人知ってるけど、こういう情報っていろんなルートでで流れることもあるから、ごねることもしない
    自分の知らないところで、クレーマーのフラグ立つと、自分がどうしても何とかしたいときに、それが原因でNGになって絶望覚える可能性がある

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。