英検何級から受ける? へのコメント(No.133

  • No.132 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/03 10:41:38

    >>128
    旧帝で準1加算てそんなにある?
    これから増えるってなぜ知ってるの?

    私ほぼ >>127さんと同じ印象なんだけど、高偏差値の学校って大抵は理系難関大志望だから、準1熱心にとる子あんまりいないよ。準1の勉強するくらいなら、志望大の二次対策する方が効率いい。2級はノー勉で受かるからとりあえず取るけど、準1はかなり労力割かないといけないからパス。なんなら2級すら取ってないよ。学校も積極的に勧めるわけじゃない。趣味で高1.2で準1取ったりしてる子はいるけど、入試に有利に働くと思って取ってる訳じゃない。

    偏差値50の高校なら、3級は受かる。
    偏差値55の高校なら、上位層は2級受かる。
    偏差値60の高校なら、2級は受かる。
    勿論イレギュラーはあるけど。

  • No.133 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/03 10:52:05

    >>132
    よく知らないだけだよ。うち理系にいるけど準1級取れる実力あるなら取るでしょ。邪魔にならないし推薦で有利に働く。とった子は理系でも推薦とりやすい。
    だけど準1級って取れない子の方が圧倒的に多いから熱心にならないだけ。
    一般受験で国立狙いだと2級はとってもほとんど役に立たない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.138 薬石

    25/12/03 11:11:16

    >>133
    受験に役立たないなら取らないと思うよ。受験英語ともまた傾向が違うから、英検対策に時間を割くぐらいなら他の勉強した方が効率がいいんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。