カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
25/11/25 22:14:00
>>32 え?なんで私たちがやらなきゃいけないの?
25/11/25 22:39:05
>>34 もし、夫が葬儀の費用負担してないんだったら、香典は義父に渡さなきゃいけないよ。 主夫婦が貰っちゃダメ。 【香典は故人の供養のために供えられるものです。また、葬儀費用の負担を軽くすることを目的として贈られるものでもあります。葬儀の費用を負担する喪主への贈与であることから、喪主のものと考えるのが一般的です。 喪主は葬儀全体を取り仕切る遺族の代表者です。一方、施主は葬儀の費用を担う人のことです。喪主が施主を兼ねるケースが多いものの、喪主とは別に施主がいることもあります。 香典を葬儀の費用を負担する人への贈与であると考えるならば、香典は施主のものとして扱うのが妥当でしょう。】
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/25 22:43:12
>>45 費用は義父が出しました
25/11/25 23:43:50
>>69 >>45を読めばわかるはず
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 17:39:42
295910
2
26/06/28 17:43:22
35
3
26/06/28 17:24:51
17943
4
26/06/28 17:31:20
1915
5
26/06/28 17:41:19
73
26/06/28 17:49:26
26/06/28 17:44:34
26/06/28 17:43:11
6
26/06/28 17:47:59
7
26/06/28 17:49:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 富士山
25/11/25 22:14:00
>>32
え?なんで私たちがやらなきゃいけないの?
No.45 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/25 22:39:05
>>34
もし、夫が葬儀の費用負担してないんだったら、香典は義父に渡さなきゃいけないよ。
主夫婦が貰っちゃダメ。
【香典は故人の供養のために供えられるものです。また、葬儀費用の負担を軽くすることを目的として贈られるものでもあります。葬儀の費用を負担する喪主への贈与であることから、喪主のものと考えるのが一般的です。
喪主は葬儀全体を取り仕切る遺族の代表者です。一方、施主は葬儀の費用を担う人のことです。喪主が施主を兼ねるケースが多いものの、喪主とは別に施主がいることもあります。
香典を葬儀の費用を負担する人への贈与であると考えるならば、香典は施主のものとして扱うのが妥当でしょう。】
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.46 主 富士山
25/11/25 22:43:12
>>45 費用は義父が出しました
No.75 隕石
25/11/25 23:43:50
>>69
>>45を読めばわかるはず