カテゴリ
急上昇
<令和の今>古文を大学入試に課せる意味
25/11/28 17:45:13
陰謀論とかそんなことじゃなくて そもそもマイナンバー発行された時に、個人情報だから人に教えないでください マイナンバーカード作った人は持ち歩かないでください ってめちゃ言ってたのに 確定申告や年末調整で他人が見る(職場の人が見る)のに番号書いたり、そういうのがとても嫌だ 保険証も絶対マイナンバーカードと一体化が絶対みたいな言い方のcmしてるのも嫌 任意なのに 義務でもないのに、いかにも絶対みたいな流れが嫌
25/11/28 17:56:49
>>202 私もそう 表ではこんな事言わないけどそもそも個人情報出ないなんて信じて無い だって病院とかは履歴見れる訳じゃん? その病院に知り合いいたらどうよ?全部知られるんだよ。へんな薬飲んでても。 それを自分の旦那に話して、その旦那が人に話して、、となる可能性だってある。 医療従事者の口の硬さも信じてなんか居ないよ。皆喋ってるじゃん。 それに転職活動中だから一々マイナンバー教えるのも嫌だわ。 なんか強制で。旦那の会社だって見ようと思えば見れるらしいからね。 任意だとか言いながらこうやって徐々に追い詰める作戦練ってるし、ここの人もだけど紐付けてない人を非難する人達も鬱陶しい。ほっとけよって思う。 求職活動終わって、もうママ友関係も気にしなくてよくなったら紐付けるよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/28 18:17:56
>>204 だよね 切り替えろ!一体化しろ!ばかり そうじゃなくて、任意ですよ 資格証あるからそれが保険証の代わりだからそれ持っておけばいいですよ ってなんで大々的に言わないんだろ もし保険証か資格証忘れたら10割負担かもですなんてテレビで言ってさ 初めての病院なら10割かもだけど通院してるところなら、次持ってきてくださいで大丈夫だよ なんか不安にさせることばっかり言ってさ 資格証来たから私は一体化しない
25/11/28 18:26:02
>>204 医療従事者には「守秘義務」があるので、個人情報が漏洩したと思った場合や、個人情報をペラペラ喋る医療従事者を見つけた場合は、その医療機関に(誰がリークしたかが分かる場合は名指しで)苦情を突きつけると良いよ。(守秘義務を違反した場合、刑法第134条に基づき「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」に処せられる可能性がある。)電子カルテは職員IDの閲覧履歴も残るので言い逃れも出来ないし。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 20:08:34
547864
2
25/12/06 20:13:37
50
3
25/12/06 20:07:35
199
4
25/12/06 20:12:16
55
5
25/12/06 20:12:07
236031
25/12/06 20:18:20
0
25/12/06 20:14:05
25/12/06 20:02:18
25/12/06 20:16:07
25/12/06 20:13:54
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.202 4C(ダイヤモンド)
25/11/28 17:45:13
陰謀論とかそんなことじゃなくて
そもそもマイナンバー発行された時に、個人情報だから人に教えないでください
マイナンバーカード作った人は持ち歩かないでください
ってめちゃ言ってたのに
確定申告や年末調整で他人が見る(職場の人が見る)のに番号書いたり、そういうのがとても嫌だ
保険証も絶対マイナンバーカードと一体化が絶対みたいな言い方のcmしてるのも嫌
任意なのに
義務でもないのに、いかにも絶対みたいな流れが嫌
No.204 ん
25/11/28 17:56:49
>>202 私もそう
表ではこんな事言わないけどそもそも個人情報出ないなんて信じて無い
だって病院とかは履歴見れる訳じゃん?
その病院に知り合いいたらどうよ?全部知られるんだよ。へんな薬飲んでても。
それを自分の旦那に話して、その旦那が人に話して、、となる可能性だってある。
医療従事者の口の硬さも信じてなんか居ないよ。皆喋ってるじゃん。
それに転職活動中だから一々マイナンバー教えるのも嫌だわ。
なんか強制で。旦那の会社だって見ようと思えば見れるらしいからね。
任意だとか言いながらこうやって徐々に追い詰める作戦練ってるし、ここの人もだけど紐付けてない人を非難する人達も鬱陶しい。ほっとけよって思う。
求職活動終わって、もうママ友関係も気にしなくてよくなったら紐付けるよ。
通報
返信コメント
No.205 4C(ダイヤモンド)
25/11/28 18:17:56
>>204
だよね
切り替えろ!一体化しろ!ばかり
そうじゃなくて、任意ですよ
資格証あるからそれが保険証の代わりだからそれ持っておけばいいですよ
ってなんで大々的に言わないんだろ
もし保険証か資格証忘れたら10割負担かもですなんてテレビで言ってさ
初めての病院なら10割かもだけど通院してるところなら、次持ってきてくださいで大丈夫だよ
なんか不安にさせることばっかり言ってさ
資格証来たから私は一体化しない
No.206 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/28 18:26:02
>>204
医療従事者には「守秘義務」があるので、個人情報が漏洩したと思った場合や、個人情報をペラペラ喋る医療従事者を見つけた場合は、その医療機関に(誰がリークしたかが分かる場合は名指しで)苦情を突きつけると良いよ。(守秘義務を違反した場合、刑法第134条に基づき「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」に処せられる可能性がある。)電子カルテは職員IDの閲覧履歴も残るので言い逃れも出来ないし。