カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/11/25 19:29:19
いまどきの四十九日は、だいたい四十九日あたりのお坊さんや自分たちの都合が合う日に済ませることが多いよ 昔ながらのきっちりやる感じだと、初七日から始まって七日ごと法要してその最終日が四十九日だから毎週同じ曜日にやるだろうけど、いまそこまできっちりやる人の話全然聞かないもん。 うちだって、葬儀の日に初七日も済ませてもらって、七日ごと法要はお断りして四十九日はその辺の都合のいい日にやってもらうやり方だった。 ちなみに祖母の三周忌のときについでに祖父の二十七回忌もしてもらったんだけど、うちはこれでおしまいにするつもり。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:49:04
16609
2
26/06/27 08:54:21
18
3
26/06/27 08:55:44
14
4
26/06/27 08:59:58
295422
5
26/06/27 08:55:15
26
26/06/27 09:04:10
7
26/06/27 08:53:08
26/06/27 08:37:06
26/06/27 09:05:17
16
26/06/27 08:54:10
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 薬石
25/11/25 19:29:19
いまどきの四十九日は、だいたい四十九日あたりのお坊さんや自分たちの都合が合う日に済ませることが多いよ
昔ながらのきっちりやる感じだと、初七日から始まって七日ごと法要してその最終日が四十九日だから毎週同じ曜日にやるだろうけど、いまそこまできっちりやる人の話全然聞かないもん。
うちだって、葬儀の日に初七日も済ませてもらって、七日ごと法要はお断りして四十九日はその辺の都合のいい日にやってもらうやり方だった。
ちなみに祖母の三周忌のときについでに祖父の二十七回忌もしてもらったんだけど、うちはこれでおしまいにするつもり。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません