カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/11/25 20:41:11
あのね主さん、遺言書を見せてもらったのは義母が亡くなる前なんでしょう? その遺言書って義母が書いた後開封しないようにしてあったと思うんだけど、義母が亡くなってからきちんと家庭裁判所で開封したのかな? みんな聞きたいのはそこなの。 家庭裁判所で開封しないで、身内だけで勝手に開封してしまってたら、その遺言書は無効になってしまうのね。 無効ということは、その遺言書に『主に⚪︎⚪︎⚪︎を相続させる』と書いてあっても貰えなくなるってことなのよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/25 20:44:49
>>50 主は遺言書って、便せんに書いたお手紙と同じだと思ってるかしこい人だから説明しても無駄よ 何度も同じようなトピ立てて、馬鹿にされてる笑
25/11/25 20:49:53
>>50 え、裁判所なんて行ったことないよ。裁判しなきゃ遺産相続出来ないの?
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:29:41
100
2
26/06/22 10:27:04
81
3
26/06/22 10:29:53
293623
4
26/06/22 10:15:31
25
5
26/06/22 10:28:20
65
26/06/22 10:31:00
0
26/06/22 10:28:40
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:37:01
9
26/06/22 10:23:18
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 磨石
25/11/25 20:41:11
あのね主さん、遺言書を見せてもらったのは義母が亡くなる前なんでしょう?
その遺言書って義母が書いた後開封しないようにしてあったと思うんだけど、義母が亡くなってからきちんと家庭裁判所で開封したのかな?
みんな聞きたいのはそこなの。
家庭裁判所で開封しないで、身内だけで勝手に開封してしまってたら、その遺言書は無効になってしまうのね。
無効ということは、その遺言書に『主に⚪︎⚪︎⚪︎を相続させる』と書いてあっても貰えなくなるってことなのよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.51 飛石
25/11/25 20:44:49
>>50
主は遺言書って、便せんに書いたお手紙と同じだと思ってるかしこい人だから説明しても無駄よ
何度も同じようなトピ立てて、馬鹿にされてる笑
No.52 主 富士山
25/11/25 20:49:53
>>50
え、裁判所なんて行ったことないよ。裁判しなきゃ遺産相続出来ないの?