• No.339 魔石

    25/11/25 14:20:13

    発達障害などの特性があって公立では上手くやっていけない子のママが、私立の受験を考えてるって言ってたよ
    田舎だからあまり私立がないんだけど、2時間くらいかけて通わせるつもりだって
    今はそういうパターンも結構あるんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.341 玉石

    25/11/25 14:50:20

    >>339
    えらいよね。
    ちゃんとお子さんの発達障害に向き合っているってことだもんね。
    特性があっても近くに良い私立がないとかいろいろ言って地元の公立に入れる家庭があるけど、母親と子どもで学校近くに引っ越してくる家庭もあるわけだし。
    本当に子どものことを考えているご家庭なんだなって思う。
    そういうことをしない家庭って いろいろと理由つけるけど、根本は お金がないってことなんだろうね。

  • No.375 玉石

    25/11/26 08:56:01

    >>339
    発達障害・・ときちんと診断つくわけいじゃないけれど、帰国子女だし、ちょっと遠い私立中高一貫に入れた友達がいます
    電車で通学するのに学校につかなかったりで色々あったみたいだったけれど、結局は東大に進みました
    公立だと地元で小学校からいた子はそのままでいいかもしれないけれど、ちょっと変わった子は疎外されやすいから、友達の判断はよかったと思う

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。