カテゴリ(複数選択可)
急上昇
PTA、どんなメリットがあればやりたい?
25/11/22 22:51:12
>>24 後からみなさんへの返信を色々読ませて頂きました。 後期公募頑張って下さい。面接あるようなら、面接対策もしっかりしておくのがおすすめです。 調査書ok なら基礎学力はしっかりしてると思いますので、一般向けの過去問対策が鍵だと思います。時期的に苦手を潰すより、苦手科目はよく出るところは押さえつつ得意科目を伸ばすもありだと思います。お子さんが、興味あるかはともかくとして経済学部系は文系でも比較的英語配点が他科目と変わらない事が多い印象です。参考までに。 同じ大学を指定校(学内でせりまけて)と公募とaoと一般含め7回受験してやっと受かった子もいます。最後は本当にその子のめげない精神含め感動しました。やれることはなんでもやりぬいてあげて下さい。
25/11/23 00:04:51
>>102 たくさんのコメントを読んでくださり、さらには丁寧なコメントありがとうございます。 後期公募、皆さんが背中を押してくれたので大事に受けてもらいたいです。2大学ともに面接はなく志望理由書は点数化なしで調査書のみ点数化です。 指定校からのエピソードも励みになります。関関同立は、1週間テストがあるので受け続けるつもりみたいです。結果は結果として受け止めて、とにかくやり切って欲しいなと思います。そのためには、まず摂追桃神の後期公募に合格し、一般では産近甲龍のどこかに合格して、関関同立にチャレンジして欲しいなと思ってます。経済学部、興味があります。経営か経済かというところです。英語がすでに出遅れているので、どちらかを選ばないといけないと言う時は経済を選ぼうと思います。本当に参考になります。ありがとうございます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/23 13:38:05
17408
2
26/04/23 13:42:41
80
3
26/04/23 13:44:04
273933
4
26/04/23 13:44:27
68
5
26/04/23 13:42:48
22
26/04/23 13:44:07
0
26/04/23 13:44:51
26/04/23 13:32:15
26/04/23 13:28:26
26/04/23 13:26:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.102 碁石
25/11/22 22:51:12
>>24 後からみなさんへの返信を色々読ませて頂きました。
後期公募頑張って下さい。面接あるようなら、面接対策もしっかりしておくのがおすすめです。
調査書ok なら基礎学力はしっかりしてると思いますので、一般向けの過去問対策が鍵だと思います。時期的に苦手を潰すより、苦手科目はよく出るところは押さえつつ得意科目を伸ばすもありだと思います。お子さんが、興味あるかはともかくとして経済学部系は文系でも比較的英語配点が他科目と変わらない事が多い印象です。参考までに。
同じ大学を指定校(学内でせりまけて)と公募とaoと一般含め7回受験してやっと受かった子もいます。最後は本当にその子のめげない精神含め感動しました。やれることはなんでもやりぬいてあげて下さい。
No.103 主 原石
25/11/23 00:04:51
>>102
たくさんのコメントを読んでくださり、さらには丁寧なコメントありがとうございます。
後期公募、皆さんが背中を押してくれたので大事に受けてもらいたいです。2大学ともに面接はなく志望理由書は点数化なしで調査書のみ点数化です。
指定校からのエピソードも励みになります。関関同立は、1週間テストがあるので受け続けるつもりみたいです。結果は結果として受け止めて、とにかくやり切って欲しいなと思います。そのためには、まず摂追桃神の後期公募に合格し、一般では産近甲龍のどこかに合格して、関関同立にチャレンジして欲しいなと思ってます。経済学部、興味があります。経営か経済かというところです。英語がすでに出遅れているので、どちらかを選ばないといけないと言う時は経済を選ぼうと思います。本当に参考になります。ありがとうございます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません