小石
夫はバツイチで前妻との間に子供2人います
前妻の子供は大学生なので手が離れてて前妻は、仕事や旅行に大忙しだそう
そして夫の姉はバツイチ子供無しのバリキャリ。
夫の姉と、夫の前妻は親友みたいです、訳が分かりません 私は子供3人の育児に忙しく私は義両親と敷地内同居です
義両親宅に用事があっていったら、海外のお菓子が沢山ありました
私が聞いてもないのに
義母は
''このお菓子は娘(義姉)と++ちゃん(夫の前妻)がイギリスに行ってきたからお土産なの、一つ持っていく?''
私が拒否すると、
義母は、けったいな嫁やなーと。
けったいって、奇妙っていう意味です
私がおかしいんでしょうか
1件~33件 ( 全33件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 AIZACK
25/11/22 12:38:42
お姉さんと元カノが仲良いのは仕方ない。
義母がありえない。
返信
No.32
No.31 富士山
25/11/22 11:12:36
親友なのはわけがわからない話ではない
義母が元嫁の名前出すのはウザイ
返信
No.30 隕石
25/11/22 11:09:00
夫がバツイチで、向こうが先に子育て終わるのは当然。
バツイチと分かってて結婚したし、子どもがいる場合は義父母とも夫とも完全に縁は切れないと思うし、義姉と先妻の関係は口出し出来ないと思う。
その2人のお土産がある事は仕方ないし、見られた以上、あなたも食べる?って聞くのは礼儀と思う。
ただ、けったいな、はおかしい。
どんなに気に入った嫁だったとしても、義父母と元嫁との関係は、再婚した時点で切り離すものだよね。
孫が大人なら、義父母と元嫁はもう縁を切って当たり前だし。夫もそうでしょ?子供との縁は切れなくても、妻とは赤の他人だもん。
前妻との付き合いを、今嫁がよく思わないなんて当たり前。
デリカシーなさすぎ。
返信
No.29 飛石
25/11/22 11:04:14
義母からしたら、前妻がいるのはわかってて結婚したのに、いまさらそここだわるとこ?って意味の、ケッタイだろうね。
夫が有責かどうかはともかく、円満離婚だったんだろうし、義姉が弟の元妻と旅行に行ったと親に言える程度には、今も義母と前妻は関係がいいんでしょ。
20年近く親しく付き合ってて、自分に被害がないのに離婚しただけでいきなり絶縁するほうがおかしくない?
親友は結婚しようが離婚しようが親友でしょ。不倫略奪とかして人として許せないというならともかく。
返信
No.28 捨て石
25/11/22 11:00:01
分かるけどね、小学生みたいだよ、主
今まで関わりのあった親しい人間を関係性が変わったからといって主のために切るわけないじゃん。所詮は主も赤の他人からはじまってるんだから、それ以上の良い関係を築けばいいだけのこと
返信
No.27 主 小石
25/11/22 10:41:48
>>18
そうです
返信
No.26 小石
25/11/22 10:18:33
親友というわけがわかりません って
離婚しても親友なんでしょ。
主の方がわけがわかりません。
返信
No.25 化石
25/11/22 10:05:03
>>2 妄想型と理解力の欠如。ヤバイね
返信
No.24 磨石
25/11/22 09:59:37
お菓子に関しては、せっかくイギリスのお土産なのに貰わないなんてもったいないって意味だと思う。
誰からのお土産というのは別。
返信
No.23 化石
25/11/22 09:56:11
状況から嫁有責離婚ではなさそうだし、前妻の子が大学生なら、実家はもう前妻&孫と20年以上のおつきあいでしょ。義母にせよ義姉にせよ、そっちの家族の方に愛着あるに決まってる。
義母としては、既に前妻の時に息子の結婚から孫の成人まで一通りやってきたわけだし、年も取ってお金も体力もない。今更祖母として嫁孫付き合いを一からやることを求められても・・・しらんがなって気持ちになってても不思議じゃない。
返信
No.22 捨て石
25/11/22 09:48:37
おもしろくない感じはするけど、今嫁は主さんなんだから気にすることはない
それよりも自分と子供たちの幸せを1番に考えて!!
毎日幸せな生活をしていたら、周りがどうだろうが全部モブに感じるようになるから大丈夫
返信
No.21 奇石
25/11/22 09:45:57
イヤなら離婚しなさい
返信
No.20 磨石
25/11/22 09:36:42
前妻とは夫有責の離婚でしょ。
じゎなきゃ前妻と義姉が親友のままではいない。前妻が理由の離婚じゃないから今でも友達で親友なんだよ。
++ちゃんと義母か呼ぶくらいだから関係良好だったんだね、夫の有責だわ。
自分より自由で自分より義母義姉と仲良くて自分より好きなこと出来てて3人仲良し。
かまってほしい自分を見てほしい主にしたら妬ましいんだね。
仕方ないよ、夫有責でバツイチのとこに後妻で入ったんだもん。笑
返信
No.19 小石
25/11/22 09:22:34
お菓子もらっておけばいいのに。と思いました。
返信
No.18 砥石
25/11/22 07:56:35
3人の子は旦那さんの子なの?
返信
1件
No.17 原石
25/11/22 07:40:10
義姉の交友関係と義母と孫の交流に口出しはすべきではなし自由にしてもらった方が軋轢は生じないと思います
ただ義母は何故「義姉からイギリス旅行の土産」と言わず「義姉と元嫁からイギリス旅行の土産」と言ったのか?
ちょっと無神経だし嫌な顔をした嫁を「けったいな人」と貶めた事にわざと言ったのかなと疑う。
元嫁よりも義母の方が要注意じゃないの?
返信
No.16 小石
25/11/22 07:35:32
今でも仲良く付き合いがあるなら元嫁側に全く問題はなかったんだろうね、離婚
トピ文だけで何となーく察せられるけど、主も本当は意味わかってるよね?
返信
No.15 碁石
25/11/22 07:26:33
前妻が夫と結婚する前から義姉と前妻は親友だったかもしれないし「訳わからない」ってことはないでしょ。その点では主がおかしいと思う。
敷地内同居で弟家族にはお土産買ってきてない所をみると弟有責での離婚かな。弟家族の分もまとめて義母に渡したって感じでもなさそうだし。いまだにちゃん付けで呼ぶってことは義姉も義母も前妻の方が好きなんだろうね。けったい言われるのは普段から嫌われてるからなのでは。
返信
No.14 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/22 07:18:49
変な嫁と義母に思われようが、前妻の話は聞きたくないです!って主張するしかなくない?
返信
No.13 霊石
25/11/22 06:52:50
自分以外の人間をコントロールする事は出来ないよね。自分だって他人にコントロールされてる訳じゃないよね?
妥協点と言うか、落とし所見つかるといいね。
嫌だろうし、腹は立つだろうけどね。
返信
No.12 主 小石
25/11/22 06:52:34
>>4
はい
返信
No.11 主 小石
25/11/22 06:51:26
>>4
返信
No.10 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/22 06:31:30
姉と親友なのは自由だし
前妻に子供いるなら婆さんとも永遠に交流つづくよ
返信
No.9 4C(ダイヤモンド)
25/11/22 06:25:42
大学生の子がいる旦那と今子育て中ってことは歳の差婚でしょ?
離婚歴あるわ歳の差あるわ旦那地雷臭しかないもの、その母姉よ?けったいな人に決まってる
返信
No.8 磁石
25/11/22 01:48:08
前妻さんの事は、結婚する前にご主人に聞いてみなかったの?
今はどうしてるのか、どこ(県、市区町村名)に住んでいるのかくらいは聞いてたんじゃないの?
普通はその際に「姉とは仲良くて…」と、ご主人の方から教えてくれたはずだと思うんだけどね
…ていうかさ
子どもさんが3人もいるって事は、結婚して数年(最低でも3年以上)は経ってるよね?
今までご主人とは、前妻さんとの事を話題にしなかったの?結婚を決めた時に、いろいろ(離婚理由、慰謝料、養育費、面会頻度、いま現在の生活状況など)確認するもんじゃないの?
不思議だね…。
主さんに、義姉の交友関係に口出しする権利は無いからね
モヤる気持ちは分かるけど、元妻が自分たちの生活に必要以上に直接関わって来ないなら、スルーするしかなくない?
ただ、ご主人には一言「元妻さんとお義姉さんが親友で海外旅行に行くくらい親密な仲だって、なぜ教えてくれなかったの?」と問い詰めるくらいはしといた方がいいのかもね
返信
No.7 碁石
25/11/22 01:13:06
今のところ義姉と義母はまったくおかしくないです。
義姉と前妻が親友だとトピ主さんが知ってて結婚したなら、完全にトピ主さんの自業自得で不満を持つ権利もありません。
知らされずに結婚したなら旦那さんが異常です。離婚事由になるほどの不義理です。
返信
No.6 飛石
25/11/22 01:06:31
>>3
略奪かもよ?
だとしたら義母が娘の友達や孫の親である元嫁のことを悪く思ってなくてもおかしくはない。
息子の不甲斐なさで敷地内を無償で使わせてあげてるのかも。
返信
No.5 誕生石
25/11/22 01:03:39
うん、主がおかしい
再婚するってことはそういうこともあり得るってことを考えないとダメなのよ
返信
No.4 奇石
25/11/22 00:59:12
知らずに結婚したの?
返信
2件
No.3 薬石
25/11/22 00:41:49
夫の姉と夫の前妻が親友なのは仕方ない
夫との関係が終わったからって義姉達の友情まで終わるわけじゃない
ただ義母はデリカシーがないと思う
再婚した以上前妻の話は基本タブーだと思う
少なくとも私なら写真はもちろん名前も出さないよう気を使う
娘のイギリス土産とだけ言えば十分だし前妻の名前は絶対言わない
返信
1件
No.2 主 小石
25/11/22 00:19:47
>>1
もしかしたら、私の留守中に前妻来てるのかも
返信
1件
No.1 磨石
25/11/22 00:19:01
元嫁がチラついて嫌だけど義姉の親友じゃ悔しいけど何も言えないよね!
でもさ、元嫁が家に来るわけじゃないんでしょ?
返信
1件