コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.24 碁石

    25/11/22 22:48:46

    一般的なパン屋は3000万円程度の開業資金が必要だけど。

  • No.23 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/22 21:39:37

    それくらいの事業計画書を自分で書けないと、開店資金どこも貸してくれないよ。

  • No.22 飛石

    25/11/22 21:37:08

    儲かる

  • No.21 碁石

    25/11/22 21:26:08

    例えば定休日が週に一度なら、営業日は月に25日くらい。
    1日平均8万の利益がなければ、200万に到達しない。
    材料費や人件費、水光熱費等を考えたら、それ以上の売り上げが必要。
    いったい何個パンが売れたら、その目標達成できるか計算してみたら?

  • No.20

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.19 小石

    25/11/22 20:35:34

    ネット販売とかは?
    パン屋でバイトしていましたがあまりに過酷で二度とやらねーと思いました

  • No.18 飛石

    25/11/22 20:03:05

    儲かりまくる

  • No.17 磁石

    25/11/22 01:27:37

    かなりの数を作って売りまくっていかないと無理

  • 広告
  • No.16 誕生石

    25/11/22 01:02:42

    余裕よ
    ぜひチャレンジしてみましょう

  • No.15 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/22 00:58:08

    マフィンを焼いてイベント会場で売るのよ

  • No.14 奇石

    25/11/22 00:56:46

    YouTubeにパン屋さんの1日を追うドキュメンタリー動画みたいなのがいっぱいあるから観てみなよ。めちゃくちゃ過酷だよ。

    こう言っちゃ失礼だがお子さんが大学生ってことは主は40代か50代だよね。その年齢の女性が一人で月利200万目指してできる仕事じゃないと思うよ。

  • No.13

    ぴよぴよ

  • No.12 誕生石

    25/11/21 22:16:52

    とりあえずはパン屋さんで雇われて仕事してみてから考えたらどうですか

  • 広告
  • No.11 誕生石

    25/11/21 22:16:28

    自宅でパン教室やってる人近所にいるよ。

  • No.10 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/21 22:14:17

    ABCのライセンスで開業って…
    まずはシェアキッチンから始めてみては?

  • No.9

    ぴよぴよ

  • No.8 奇石

    25/11/21 21:20:02

    ニセコあたりなら余裕

  • No.7 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/21 20:32:26

    捕らぬ狸の皮算用だね

  • 広告
  • No.6 誕生石

    25/11/21 20:12:04

    パンの材料も高騰中、パンの仕込みも朝早い、毎日何種類ものパンを焼くにはそれなりの設備も必要。
    パンを焼く資格は取れても、経営のノウハウわかってないと商売は厳しい。

  • No.5 飛石

    25/11/21 20:04:19

    パンなんて1つあたりの儲けかなり低いだろうね
    仮に1つあたり100円の儲けに設定したとして月に200万円を目標にするなら2万個売らなきゃ無理
    無休の30日で2万個売るとしたら一日に666個は売らなきゃ無理


    できる?

  • No.4 磨石

    25/11/21 20:03:13

    売れるパンだって自信があるの?
    設備投資はどのくらいできるの?
    近隣にパン屋はどのくらいあって、それぞれどんなレベルで、客層はどんな感じなの?
    家でやるの?それとも店舗を借りるの?
    食品衛生責任者の資格は取っているの?またはきちんと取る予定はもちろんあるんだよね?
    そういうこと全部込みで考えるんだよ、商売って。料理教室で、その料理教室独自の特に法的根拠はないライセンスとった〜ってだけで、儲けられるかな?ってなるのはお粗末すぎる。

    なにより、ABCクッキングスタジオのライセンスがあることを掲げて営業しているパン屋なんて、私は見たことがない。

  • No.3 誕生石

    25/11/21 19:59:56

    寝不足覚悟でできるの?
    YouTube動画でも個人でやってるパン屋あるから参考に見てみなよ

  • No.2 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/21 19:56:56

    地域にパン屋はあるの?
    朝6時や7時から開けたほうがいいと思う
    朝ご飯に買いに行けるから

  • 広告
  • No.1 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/21 19:56:08

    最初は興味で売り上げはいくだろうけど、継続的には無理なんじゃないかな?
    材料費も値上げしてるからね
    高いと売れないだろうし、安いと赤字だろうしで難しいね

51件~74件 (全74件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。