食費から雑費、医療費、被服、旦那のお菓子など嗜好品をひねり出すのは当たり前?

  • なんでも
  • ??
  • N700i
  • 06/02/25 18:23:44

ちなみに貰ってるのは4万です。
人数は大人二人、子供二人の、米は月25キロ以上は消費します。
米を含め、子供のミルクとおむつ、雑貨は確実に食費としてもらってるお金から確保できますが、他に割くだけのお金がでません。
旦那は「それでできるし、みんな当たり前のようにやってる」と言います。
本当にそうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • それは
    • P901iS
    • 06/02/25 19:31:42

    小遣い込み?それなら絶対無理!!

    • 0
    • 24
    • うちも
    • KDDI-SN31
    • 06/02/25 19:21:22

    主さんとこと同じです。
    全部込四万…
    同じくらいでやってけてる人 いるのか聞いてみたかったデス。

    月末にオムツが尽きるとへこみます。やっぱり むちゃな金額なんですね
    ρ(-ε- )

    • 0
    • 06/02/25 19:09:57

    うちも子二人の四人家族ですが、4万で雑費・被服・医療費・旦那の菓子代は無理です。うちは子達がまだ医療費控除があるので、かかりませんが、私が通院(歯医者や風邪など)する時は生活費とは別と考えています。
    うちは食費+雑費(洗剤やティッシュ等)のみで4万でプラス2万もらってます。
    主さん、すごいです☆☆
    ちなみに旦那の菓子は自分の小遣いから買ってきます。

    • 0
    • 22
    • 矢田っち 
    • PC
    • 06/02/25 19:06:04

    そこいらの主婦だよ!って旦那はそこいらの主婦の家計、知っているほど、主婦の知り合いがいるのでしょうか?と突っ込んで聞いてみるな、私なら。

    • 0
    • 21
    • ふぅん
    • KDDI-SA33
    • 06/02/25 19:03:33

    要するに旦那ワガママなんだね。
    もっと稼いでこいやゴルァとキレる。
    もしくは貴方がお金くれないから風俗で働きますと泣く。
    結果報告よろしく。

    • 0
    • 20
    • 旦那さんの
    • KDDI-TS32
    • 06/02/25 19:01:19

    のお小遣いはいくらなの?うちは食費(外食込み)で4万位かな~

    • 0
    • 06/02/25 19:00:32

    そのお米量で4万なら食費、雑費で終わりかな。旦那のは余裕なし。

    • 0
    • 06/02/25 18:59:25

    あ、自分の食べる量わかってんの?と書こうと思ったら量が抜けてました。
    すみません。
    嗜好品ですが、たばこだけは自分で買ってます。
    でも、買い物に行くと籠にお菓子や飲み物、カップラーメンやパンなどを駄目と言っても入れてしまいます。その他、会社で飲むのみものも麦茶づは嫌だからと、お金を持っていきます。

    • 0
    • 17
    • 無理
    • KDDI-TS31
    • 06/02/25 18:58:20

    せいぜい6万。

    • 0
    • 06/02/25 18:52:28

    たくさんありがとうございます。
    米は一週間に5キロ~6、5キロを消費してしまいます。
    ご飯食べたあとも、ちまちま子腹がすくと食べる旦那なので、炊いたご飯が余ることがありません。
    無いと不機嫌でどうしようもないです。
    さっきも「皆って誰よ?」って聞いたら「そこいらの主婦だよ!」と返ってきました。
    「自分の食べるわかってる?」とか言っても無理でした。
    最近やっと値上げしてもらって4万になったはいいけど遣り繰りできません。
    なんか生活に疲れてきてます。

    • 0
    • 06/02/25 18:46:15

    10万が妥当。

    • 0
    • 06/02/25 18:45:34

    住んでる地域によって食費は差が出るから何とも言えないけど…うちは無理だな。
    とりあえず、旦那のお菓子は自分のお小遣いで買って貰いましょう。

    • 0
    • 13
    • 少なっ!
    • P901i
    • 06/02/25 18:40:16

    みんなって誰だよ。主の旦那からどうやってんのか具体的に教えてほしいわ。フン

    • 0
    • 12
    • 無理だろ~
    • KDDI-CA31
    • 06/02/25 18:36:44

    肉ナシ米半分にしたれ

    • 0
    • 06/02/25 18:35:33

    普通にムリ…

    そんな旦那に米食わさなきゃいいよ。

    • 0
    • 10
    • ぉぃιぃ豆乳
    • P2102V
    • 06/02/25 18:35:16

    嗜好品ってお酒とか煙草ですか?
    もしそうなら服と医療までは無理だと思うなぁι

    • 0
    • 9
    • うち
    • KDDI-KC33
    • 06/02/25 18:30:41

    食費 日用費 子供費オムツなど 医療費 雑費で四人家族で四万

    • 0
    • 8
    • 主さん
    • KDDI-HI34
    • 06/02/25 18:29:18

    を尊敬。うち家族3人だけど絶対無理
    旦那にみんなのレス見てもらったら?

    • 0
    • 7
    • 矢田っち 
    • PC
    • 06/02/25 18:28:51

    旦那の言う、みんなって、誰と誰?って聞く、私なら。

    • 0
    • 06/02/25 18:28:46

    ウチ食費・米2.5万、雑費5000円、医療費1.5万、子供の物5000円、お菓子3000円以内。

    • 0
    • 5
    • みんなって
    • P2102V
    • 06/02/25 18:28:34

    誰?旦那がやってみれば話は早いね

    • 0
    • 4
    • 明日から
    • PC
    • 06/02/25 18:27:30

    旦那にだけもやしと納豆だしてやれ

    • 0
    • 3
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/02/25 18:26:11

    うちは四万で医療費と被服費は無理です。

    • 0
    • 2
    • 四人で
    • KDDI-KC33
    • 06/02/25 18:25:38

    25きろ食べるなんてすごい。うちも四人で弁当つきで10きろいくかいかないかだよ

    • 0
    • 1
    • んなわけねー
    • KDDI-SA33
    • 06/02/25 18:25:31

    旦那アポ?
    じゃあ米減らすから覚悟しとけって言っとけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ