• No.103 霊石

    25/11/17 22:58:27

    あり得ません
    そもそも中国に対して戦争しなければならない理由は?
    憲法9条があることを忘れていますよ?
    第二章 戦争の放棄
    第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
    ② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
    と記載がありますが?
    いつ憲法改正をしましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.109 磁石

    25/11/18 03:19:50

    >>103 そんな事言っても中国がいっぽう的に攻め込んできたら戦争になりますよそんな憲法、中国には関係ないす
    それか大人しく植民地になるかです
    今だって土地買われたり物件や電気や刻々と中国に浸食されているのに
    平和ボケもいいとこ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。