朝ご飯にカップラーメンやレトルトっていいの?

匿名

永遠の愛

25/11/17 10:59:24

朝も寒くなり、6時半にならないと明るくならず、子供の朝ご飯を作るのがめんどくさい時期になりました
子供は小学校4年生なので、朝ごはんを作らずに前日の夜にカップラーメンを食べなさい。レトルトカレーをチンして食べなさいって言うのはアリですか?
小学4年生なので、電子レンジは使えると思います。ちゃんと寝る前にキッチンのテーブルにレトルトカレーとレトルトご飯を置いていたり、カップラーメンを置いとけば虐待にはなりませんよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 4C(ダイヤモンド)

    25/11/17 11:14:33

    どちらも良いとは言いにくいけど食べないよりはましかな。
    だけどまだ小学生なら親が起きて食べさせるべきだと思うよ。朝起きて子供の体調とか気にならないの。まさか家を出るときも寝てないよね。虐待まではいかないけど、放棄に近いような気がする。

  • No.2 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/17 11:25:24

    おにぎり用意しておいてチンするとかは?
    そちらの事情はわかりませんが虐待を気にするより子ども目線で考えてあげて欲しいわ

  • No.3 矢石

    25/11/17 11:25:58

    🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

  • No.4 4C(ダイヤモンド)

    25/11/17 11:26:33

    ご飯もレトルトなの?
    前の晩寝る前に炊飯器のタイマーをセットするのもできないのかな?
    おかずを多めに作って、冷蔵庫にしまっておいて、翌朝レンチンすればいいと思うし。
    主は子どもが起きる時間に起きてあげないの?
    いくらなんでも、小4の子に勝手に食べて学校に行けっていうのは、育児放棄に近いと思う。子どもが学校で誰かに言ったら、要注意家庭って目で見られると思うよ。

  • No.5 飛石

    25/11/30 14:52:14

    なし!

  • 広告
  • No.6 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/30 14:53:59

    たまにならありだけど
    主さんの文面的に冬の間は毎日それになりそうだからナシ

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。