高校卒業 車椅子 へのコメント(No.3

  • No.2 砥石

    25/11/16 08:26:34

    >>1コメントありがとうございます!
    恐らく、親を頼ってきます。
    今は祖母も学校の送迎を手伝ってくれているのですが、もう高齢なので卒業を機に頼るのは辞めようと思っていました。
    私や主人も仕事を考慮しながらなんとかやってきました。
    主人は出世を蹴ってまでやってきました。
    言い方が悪いのですが、やっと解放されると思っていた矢先です。
    息子にどう言って施設に入ってもらうか……
    とても悩んでいます。

  • No.3 誕生石

    25/11/16 08:31:57

    >>2
    親が解放されることはないと思うんですよね
    それは健常者でも同じことなんで産むのって一生涯の責任も一緒についてくるもんでw

    なので話し合ったほうがええどすよ?通勤どないする?ってもう送迎を完全にこなすのは無理そう何故なら爺婆が使えなくなるんでねってw

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.5 砥石

    25/11/16 08:39:26

    >>3 コメントありがとうございます。
    メンタル弱めな子なのではっきり言いすぎると手に負えないぐらい泣きます。
    なので言葉選びに慎重になってます。
    主人は施設に入れされる気は全くないようで、そこでも意見が割れてます。
    私は自分も仕事がしたいし、たまには友達ともランチしたいです。
    息子がいたら何も出来なくなります。
    下にも子供がいるので、学校行事にも連れて回らないといけない状況になります。(トイレ問題があるから)
    土日は家に帰ってきてもいいからなんとか施設に入ってもらいたい……
    どうしたらいいものか頭が痛いです

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。