今って電話で問い合わせさせないように試行錯誤されてるような気がする

匿名

玉石

25/11/15 08:56:13

前提としてパスワードを忘れた私が悪い…

とあるサイトでログインのためのパスワードを忘れてしまって、再発行するための認証番号も忘れてしまった。
その認証番号を確認するためにはログインする必要があって、でもログインするためのパスワードわからないし…と完全に詰んだ状態。
ネットでパスワードを忘れた場合のページを確認してもやっぱり認証番号を使って再発行、と記載していて、認証番号を忘れた場合のページにはログイン後のページの案内が記載している。

どちらもできませんー!ってことで、よくある質問一覧を探し回ったけど答えは見つからず。
それでも解決しない場合はオペレーターへと記載があったのでそのページに飛ぶも、AIチャットへ案内され。
AIチャットに質問するとオペレーターに相談してねと言われ、なぜか電話番号は教えてもらえず、AIチャットの最初のページのURLが貼られているだけ…

オペレーターへ電話する前に、と分岐で答えるタイプの質問に答えても、結局はパスワードをわからないなら認証番号使って!認証番号わからないからパスワード使って!で解決にならない…

どんな質問に対してもノーと答え続け(それでも何度か失敗したから全く関係ない質問から答えたりして)どうやったか覚えてないけどようやくオペレーターへの電話番号ゲットした…
そこから電話繋がるまで50分かかったけど、今ってオペレーターを減らしてるから無駄に電話かけてこないでってことなのかなぁ。
私の場合郵送でパスワード送るってことになったから、これはオペレーターに直接話さないとできない手続きだったらしいんだけどかなり大変ね…

いや大事なパスワード忘れるのがいけないんだよね…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。