• No.39 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/15 07:29:05

    私立嫌なら、受ける国公立を滑り止めのいらない現実的に受かる大学受けたら良いんじゃない?

    国公立っていっても偏差値低い大学はいくらでもあるし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.46 霊石

    25/11/15 08:16:06

    >>39
    見かけ上の偏差値は低くても簡単に受かる訳じゃないのが国立大理系だからなぁ。
    偏差値低くて受かりやすい学校学科は限られるしね。
    でも受かるための学校選びや受験科目選択が大切なのは同感だけど。

  • No.47 飛石

    25/11/15 08:20:18

    >>39

    今はどうかわからないけど、国公立は受験日が同じだから滑り止めに受けるのは不可能じゃない?

    私立みたいにお金払ってキープもなかったような…。

    国公立で滑り止めにしようとしたら、短大か、中期試験がある大学(ほとんど選択肢がない)しかないんじゃなかったかな?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。