カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
25/11/14 12:57:40
>>97 あら、ありがとう。 義務教育期間から真面目に勉強し、勤勉に努力して、真っ当に生きてきた人だけが、高度な専門性や希少性を持つ仕事に就けるし、その人間が尊敬されるのは当然のことだよね。 底辺職にいる人が蔑まれるのも当然なんだよ。理由はちゃんとある。おまえら今偉そうな事言ってるけど今まで最低な人間だっただろ?って事だよ 努力も勉強もしてこなかった人が『人命扱う』などと厚かましい勘違いをして序列を無理に上げようとするのは滑稽極まりないわ。もしその現実を受け入れられないなら、もう一度学生時代に戻って、自分が怠けてきた部分を必死に取り戻すしかないよね。 底辺職の現実を直視できない人間ほど、理屈で自分を正当化する。甘ったるい綺麗事にすがるのはやめろと思うわ。 私だけじゃなく、社会も世界中で介護は底辺職だと評価されてるからこその低賃金低待遇なんだからいい加減認めろって事。 あー、底辺職である介護職の奴らの人間性大嫌い みっともない
25/11/14 13:21:16
>>100 まあ、そこまで言うなら、自分の家族の介護位は、自分で全てやればいいんじゃない? 彼らの手助けなしに、彼らの介入したのと同等に身内の命を永らえさせて、 満足のできる介護をすればいいと思う。 私には到底無理だったから、頭下げて皆さんに手伝って貰ったけど。 私は、あの職種の人達の仕事を見て、なぜ、彼らの仕事があの賃金なのか理解出来ない。 彼らがいなければ、自分達だけの介護だけでは、もっと早くに身内を亡くしていた。 彼らの助言に従った結果、身内の命を取り留めた事もあったからね。 そこまで底辺職と馬鹿にするなら、彼らの手を借りずに自分でやりとげてみせなよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/14 13:28:29
>>104 ありがとう。 これで仕事頑張れる。
25/11/14 13:45:16
>>104 だからしつこいね こちらは報酬を支払い、利用しているだけ。 底辺介護職の立場の人間に『自分でやれ』なんて言われる筋合いはないよね そもそも論点違うよね? 底辺の人って今の仕事が大変だとか、必要とされてるかを主張しがちだけどそれで社会的評価が上がるわけじゃないんだよ。 本当に尊敬されるのは、その職に就くまでに努力とハードルを乗り越えてきた人だけだと言ってるの。 だから介護職が軽蔑されて蔑まされて社会的地位が底辺だと言うのは当然なんだよ。 介護職の人達は今まで生きて来た過程が努力皆無だとまでは言わないけれど陳腐で堕落したものだったと容易に想像は出来るから。 仕事内容の尊さで序列を語るのは、現実を知らないお花畑の言い訳にすぎないって事。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 07:14:43
689858
2
25/12/07 07:29:15
938
3
25/12/07 06:18:37
4
25/12/07 07:02:56
8771
5
25/12/07 07:05:06
8
25/12/07 07:07:40
0
25/12/07 07:20:37
25/12/07 06:42:22
25/12/07 05:18:33
25/12/07 03:42:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 匿名
25/11/14 12:57:40
>>97 あら、ありがとう。
義務教育期間から真面目に勉強し、勤勉に努力して、真っ当に生きてきた人だけが、高度な専門性や希少性を持つ仕事に就けるし、その人間が尊敬されるのは当然のことだよね。
底辺職にいる人が蔑まれるのも当然なんだよ。理由はちゃんとある。おまえら今偉そうな事言ってるけど今まで最低な人間だっただろ?って事だよ
努力も勉強もしてこなかった人が『人命扱う』などと厚かましい勘違いをして序列を無理に上げようとするのは滑稽極まりないわ。もしその現実を受け入れられないなら、もう一度学生時代に戻って、自分が怠けてきた部分を必死に取り戻すしかないよね。
底辺職の現実を直視できない人間ほど、理屈で自分を正当化する。甘ったるい綺麗事にすがるのはやめろと思うわ。
私だけじゃなく、社会も世界中で介護は底辺職だと評価されてるからこその低賃金低待遇なんだからいい加減認めろって事。
あー、底辺職である介護職の奴らの人間性大嫌い
みっともない
No.104 霊石
25/11/14 13:21:16
>>100
まあ、そこまで言うなら、自分の家族の介護位は、自分で全てやればいいんじゃない?
彼らの手助けなしに、彼らの介入したのと同等に身内の命を永らえさせて、
満足のできる介護をすればいいと思う。
私には到底無理だったから、頭下げて皆さんに手伝って貰ったけど。
私は、あの職種の人達の仕事を見て、なぜ、彼らの仕事があの賃金なのか理解出来ない。
彼らがいなければ、自分達だけの介護だけでは、もっと早くに身内を亡くしていた。
彼らの助言に従った結果、身内の命を取り留めた事もあったからね。
そこまで底辺職と馬鹿にするなら、彼らの手を借りずに自分でやりとげてみせなよ。
通報
返信コメント
No.109 霊石
25/11/14 13:28:29
>>104
ありがとう。
これで仕事頑張れる。
No.116 匿名
25/11/14 13:45:16
>>104
だからしつこいね
こちらは報酬を支払い、利用しているだけ。
底辺介護職の立場の人間に『自分でやれ』なんて言われる筋合いはないよね
そもそも論点違うよね?
底辺の人って今の仕事が大変だとか、必要とされてるかを主張しがちだけどそれで社会的評価が上がるわけじゃないんだよ。
本当に尊敬されるのは、その職に就くまでに努力とハードルを乗り越えてきた人だけだと言ってるの。
だから介護職が軽蔑されて蔑まされて社会的地位が底辺だと言うのは当然なんだよ。
介護職の人達は今まで生きて来た過程が努力皆無だとまでは言わないけれど陳腐で堕落したものだったと容易に想像は出来るから。
仕事内容の尊さで序列を語るのは、現実を知らないお花畑の言い訳にすぎないって事。